プロが教えるわが家の防犯対策術!

青物狙いの泳がせ釣りのエサは、鯵が一番だと思いますが、現地で鯵が釣れない(準備ができない)場合には、
スズメダイやベラ、メジナ等を生きエサにした時の釣果に差は出ますか?
経験者よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 実際に
    レアケースで生き餌は何を使われているのか教えてもらえたら幸いです。

      補足日時:2022/06/25 14:22

A 回答 (1件)

食いは悪くなる場合も有りますが 小魚は捕食しますね


小メジナでは 青物とクエが食って来た経験が過去に有ります
想定外の事でしたので 仕掛けが細く何度もバラシてし悔しかったです
それからは 道具入れには 太いハリスと針は入ってます
他の餌では 小イサキも餌になりますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!