電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキンケア方法を全く知らない高校生です。

私は前からブツブツ肌荒れに悩まされました。今も頬や顎に沢山あります…。

今はお風呂で ロゼット洗顔パスタ アクネクリア(水色のチューブ型)で洗顔をして、
お風呂から出たらハトムギ化粧水をつけるだけです。

まだまだすることが沢山あると思うのですがよく分かりません……。

なので肌荒れが無くなるスキンケア方法を教えてください!

そして高校生でも買えるような値段が望ましいです!

またこれは肌が荒れるよなど等あったら教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

スキンケアが悪くて肌荒れをしているならスキンケアで良くなるけど、夜更かししているとか、添加物の多いものをよく食べるとか、お菓子大好きとか、肌荒れの原因が私生活だったら、スキンケアしても肌荒れは治らないのでは?


そこのところは大丈夫?ちゃんとできていますか?
    • good
    • 1

夜は21時過ぎには寝ましょう。


それからですね。
    • good
    • 1

化粧水だけではなく、乳液やクリームで蓋をしてあげないと蒸発してしまって意味がないですよ!



擦らないこと、シャワーを直接当てない事、しっかりメイクは落とすこと、(メイクの濃さによってクレンジングの種類は変えてください)
仰向けで寝ること、ビタミンCを取ること、

よかったら参考にしてみて下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!