dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の元カノがハーフ顔でとても可愛いらしいです。
私は自己肯定感が低く、自分の顔があまり好きではありません。こんな私が今、彼の彼女という立場になってもいいのかと悩んでいます。彼はイケメンで、高身長です。なぜこんな私を選んでくれたのでしょう。
自己肯定感の上げ方を教えてください。

A 回答 (5件)

性格がいいから?

    • good
    • 1

だれがその高身長イケメンと結婚できるのか!じゃないですか?彼女なんて誰でもなれる遊び相手みたいなもんじゃないですか?元カノなら尚更。

甘い言葉に騙されちゃだめですよ!
    • good
    • 1

彼のことを過大評価し過ぎているのでは。



可愛い元カノに振られたなら、顔はイケメンでも、中身がイケメンじゃないから、美人さんとはつり合わなかったということでしょう。

彼が元カノに嫌気がさして振ったのなら、可愛い見た目にまどわされ、中身が大したことない女性に一時期夢中になっていたということです。

つまり中身はごくフツーの人なんですよ。彼は。
頭の良し悪しで言ったら悪しかもよ。そんな引け目を感じることありません。

自己肯定感が低い人は、大体なんでもかんでも過大評価し過ぎる傾向があります。

自分よりちょっとだけ成績が上の子に対して「あの子は優秀なのに私は…」
自分よりちょっとだけ胸が大きい子に対して「あの子は女らしく色気もあるのに私は…」
例え無意識でも、そういう過大評価を繰り返し、自分をどんどん下げているんです。

その彼のことも、イケメンで高身長ってだけで「こんな完璧で美人が掃いて捨てるほど寄ってくるであろう王子様がなぜ私を」みたいに、自分で勝手に話をでかくしちゃってるだけでは?
あなたも彼が好きなら、それでいいじゃないですか。今すぐ結婚するわけでなし。頭で考え過ぎです。
    • good
    • 2

人間、顔が全てではないんだが…

    • good
    • 0

貴方の外見と性格が、彼の好みだから付き合えてるのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A