アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ある小説を読んでいたら『若草物語』について述べてありました。
それで『若草物語』について興味をそそられました。
でもその小説だけでは多分分からない部分もあるだろうと思うのです。
そこで、皆様にお尋ねしたい事があります。
『若草物語』について詳しく知っていらっしゃったら教えて下さい。(内容や著者名など)
お願い致します。

A 回答 (2件)

ルイザ・メイ・オルコットの「若草物語」ですよね?

メグ、ジョー、ベス、エイミーというマーチ家の4人姉妹の話です。
姉妹が楽しいこと、辛いこと、悲しいことに出会いながら成長していく姿を描いた作品です。
各社から文庫でも出てますから、お手軽に読めると思います。
「続 若草物語」「第3若草物語」「第4若草物語」の続編も出てますので、そちらも興味があれば。でも、一冊目だけでも十分楽しめると思います。

それにしても、「若草物語」が出てきた小説って何でしょう?そちらが気になります…

この回答への補足

『若草物語』が出てきた小説は今野緒雪先生の【マリア様がみてる』です。学園祭の時に生徒会(その学園では山百合会ですが)がやった劇がその『若草物語』でした。

• 0
この回答へのお礼

早々と回答して下さってどうもありがとうございます。
やはり小説に掲載されていなかった事がありますね。
『若草物語』は本にもあるんですね。

こんばんは。

懐かしいタイトルをみて嬉しくなりました。

ルイザ・メイ・オルコット著「若草物語」

は、アメリカ南北戦争時代の4姉妹(大人っぽいメグ、男まさりのジョー、おとなしいベス、おしゃまなエーミー)を描いた物語です。作家は女性で、この作品が代表作といっていいと思います。映画や演劇、アニメとしてアレンジされていることも多く、親しみ深いお話と思います。

検索してみたら個人のHPでしたが判りやすいあらすじがありましたのでご紹介します。

私は同作家の「リラの花さく家」という作品もお気に入りでしたが、最近は出版されていないようですね・・・。

参考URL:http://www7.big.or.jp/~ynisihir/html/Y622_JOE_BE …
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってどうもありがとうございました。
映画や演劇・アニメにまでアレンジされていたんですね。
サイトの方も見させてもらいました。
詳しく書かれていたので概要について分かりました。
とても参考になりました。
深く感謝申し上げます。