dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸福の指輪、どのモンスターの進化に使用しますか⁉️

A 回答 (1件)

え~念のため用途から。

ジューンブライドキャラをアシスト進化させるのに使用します。モンスター名検索で「ジューンブライド」と入力して出てきたモンスターが対象ですね。

次におすすめモンスターですが…レア度が低いのを中心に。ただ私のボックスを見てるので、他にもいたら皆さんに補足していただきたいです。

銀枠のソティスとイザナミはどちらもおすすめです。前者は回復ドロ強を1個か2個持ってるモンスター…要するにその子だけだと少し回復に不安があるモンスターにアシストするといい感じ。回復が800上がるだけでも全然違います。パーティによっては追い討ちも偉い。
後者はHP盛りです。これだけだと少し心許ないですが、他にアシストするものがないときに付けておくと意外なときに救われるかも。スキルレベル1で13ターンとなんとも言えないターン数ですが、軽減スキルなので腐ることはあまりないでしょう。

金枠…は飛ばしまして、ダイヤ。バステトは雲と今流行りの十字覚醒。超暗闇を短いターン数だけやってくる敵が増えていますので、これからの需要に期待。スキルは短いですがそんなに腐るものではないでしょう。ラーはスキブとバインドというシンプルな覚醒。でもこれを両方持ってるモンスターって案外少なく、入手が面倒なのが多いです。スキブ+バインド武器をあまり持ってないならおすすめ。逆にある程度持ってるならスルー。

星7はまずパネラ。HP盛りに3種耐性にスキルもW吸収無効と指延長…なんでもできますね。この子は1体武器で持っておいて全く損がないでしょう。
降三世もHP盛りでいいんですが、スキルが少し軽いのとそのスキルが火パじゃないと腐りがちなのが気がかり。そんなにおすすめはしないでおきます。

星8は微妙ですね…ルシャナは木パで強いかもですね。星9はゼラ。キャプテンマーベルをお使いならめちゃんこ強いです。ユウリは今流行りの水パで大いに貢献してくれそうですが、W吸収無効枠としても状態異常回復枠としても少し重めなので、上級者向きと言えるかもしれません。

もう一度言います。私のボックスしか見てません!!ダメ出しお待ちしております…。
    • 0