電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今日初めてモンポでモンポキャラを購入しました。パズドラ始めてから9ヶ月くらい経ちやっとモンポキャラ買いました。
クローズコラボの花澤三郎です。なぜ花澤かと言うと、
1 火光の目覚めループができる点が優秀だと思って(敵の毒やお邪魔ドロの目覚め解除にも役立ちますし)
2 ツバキと相性が良いので(っていってもまだ持ってないんですけど(笑)。いつか当てたときのために買っておこうかと。それまではリアルの友達がツバキ使いなのでソロで借りて使って見ま 
す)
3 BOXに火ドロ強化キャラがやけに多いので(ダンタリオン、ナポレオン、正月ホルス、アシスト用にシルク)、ツバキがあたったら火ドロ強化パを組んでみたいなと思ったので( ´∀`)
4 10万モンポとモンポ龍とかと比べて安めなところ…俗に言う衝動買いってやつですね(笑)
まあ後悔はしていません。2月のモンポ配付毎日受けとれば元は取れますし。
いつ復活するかわからないコラボキャラなので、後でやっぱ買っとけば良かったと後悔するのは一番嫌なので_(^^;)ゞ
 前置きが長くなりましたが、皆さんの初めて買ったモンポキャラを覚えてたら教えてください。
それか持ってるモンポキャラで一番買って良かったと思えるキャラでも良いです。
長々しゃべりすぎて、本文が少なくなってすんません( ;´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • 途中で切れちゃいました(ーー;)
    攻略は転生シヴァ、周回は覚醒曹操で使い分けていて、特に不満もないのでわざわざシヴァドラを買う必要はないと思いますね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/10 06:25
  • 毒やお邪魔やロックドロップの目覚めは解除できないみたいですね( ´-ω-)残念です。別に後悔はしていませんが。
    これ見て間違えて買う人がいるかもしれないのであらかじめ書いて置きます。たくさんの回答ありがとうございます!

      補足日時:2017/02/10 07:15

A 回答 (15件中1~10件)

火、光の目覚めで毒、お邪魔、ロックの目覚めは打ち消せませんので注意してください。

毒、お邪魔の目覚めを打ち消せるモンスターはヘルとフェンリルだけですよ。(もっといたらすいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれドロップの目覚めと毒ドロップとかの目覚めって分類が違うんですか(゜゜;)
なんか残念ですね。どっちも目覚めだから同じだと思ってた(^_^;)

お礼日時:2017/02/10 06:13

↓すいません、カラットじゃなくてシルクでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくても良いですよ。カラットはまだ持ってませんね。一番使い勝手良いのでいつか当てたいです( ・ω・)

お礼日時:2017/02/10 07:06

私は3年ほどやってますがまだ購入したことは無いです(おでドラ究極分岐でかなり揺れてます)



ちなみに花澤三朗は最初のコラボの時にチャンピオンの付録で入手しまして、当事ほぼ同時実装だったカラットと合わせて大暴れしました

今はダンタリオンが来たので倉庫番ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年経ってもまだモンポキャラ買ってない人もいるんですね。まあ無駄使いしないことは良いことですね(*^-^)
序盤大活躍していたダンタリオンも、倉庫番なっちゃってるので花澤入れて使って見ようかなf(^_^)HPも回復倍率もないので最近使ってないんです(笑)

お礼日時:2017/02/10 07:05

1体目はシヴァドラを買いました。


実装されてすぐに購入した気がします。
最近はモンポモンスターはあまり使ってないです。闇アテナはよく使いますが、アーマードロップを購入して手に入れたのでモンポモンスターという感覚はありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初からアーマードロップで闇アテナ買っておいて、良かったですね( ^ω^ )
今ではプレミアがついてオークション購入も大変でしょうから。

お礼日時:2017/02/10 06:57

私はシヴァドラです。

登場当時は破格の性能で究極進化後即主力に成りました。
現在は超究極進化させて曜日ダンジョンの周回要員として使ってます。
今はラードラパをよく使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシヴァドラとラードラが人気ですね(`・∀・´)自分はラグドラの超究極進化がとても気になります!

お礼日時:2017/02/10 06:54

最初はヨミドラです。

どうしても闘技場をクリアーしたくて当時のテンプレが揃っていたので買いました。(覚醒ハク、覚醒オオクニ、闇ジジイ、明智)クリアーした時は嬉しかったです。
その後、闇カーリーが複数いたのでラードラを買って今は良く使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テンプレキャラが最初から揃ってるのはすごいですね。自分もいつか闘技場1クリアしたいなー。

お礼日時:2017/02/10 06:51

MP実装からカンストしていました。


買い逃がしはありません。

…あ、嘘吐きました。ネッキーフォース…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MP実装時からカンストはヤバいですね(゜゜;)ある意味尊敬しちゃいます(。>д<)

お礼日時:2017/02/10 06:48

私はあまり考えずにパパッとラードラを買ってしまいました。

しかしその約一週間後闇アテナモンポ販売開始…( ;∀;) もっとよく考えておけば良かったぁぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは痛いですね(。>д<)
やっぱりモンポのキャラ購入はよく考えないといけないですね。自分が言えないですけど(笑)丸2日購入の検討しただけなので。

お礼日時:2017/02/10 06:45

私はラードラですね、私は多色パ好きだったので。

当初の段階が闇カーリー、インドラ、オロチなどのメンバーも揃っていたというのもありますが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラードラも強いですよね(`・∀・´)
っていっても多色陣スキルがシュリアスと塗り絵カーリーだけなので、多色陣スキル揃ってこないと買えませんね(^_^;)

お礼日時:2017/02/10 06:39

自分はヨミドラを買いましたよ


エスカマリを持ってたので
即決でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨミドラとエスカマリのペアは王道ですからね( ^ω^ )
まあ、自分はエスカマリどころか闇キャラ少ないのでヨミドラ購入はまずないですね(^_^;)

お礼日時:2017/02/10 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!