プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつだったか忘れたのですが、
テレビで千と千尋の神隠しが放送された時に
「千と千尋の神隠しを見たことない。」という夫に
「えー!面白いから見てみてよ。最後の千尋の髪飾りが光るシーンがなんか凄く好きなんだよね。」
と言ってオススメし、夫が見ました。
しかし、「そんなシーン無いやん!嘘つき!」と言われて、録画を見るとカットされてました笑
私の中ではあのシーンは凄く大事だと思うのですが、、、。
映画やテレビを見ないので、その時に
テレビで映画放送を見る時は
「ノーカット版」が良いんだなーと学習しました(^_^;)

(私がカットされてると言っているのは
ネットで言われている幻のラストのことではないです)

どうでも良い話でスミマセン(^_^;)
別の映画でも良いので
同じような経験したことある人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • あぁ〜ブロックする前に
    アカウントをどう使い分けてるのか
    聞けば良かった!
    けど、その他の要らない回答も返ってくるから
    ブロックを解除するか悩む、、、。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/28 10:56
  • 分かった!ブロックされた時用だ!笑

    何人の人にブロックされてるんだよ!笑

    ホントに金魚のフンみたいだ。
    あなたは生粋の金魚のフンだ!
    あなたみたいなのを私のフンにはしたくないので、生まれ変わったら本物の金魚のフンになれると良いですね(^^)

    ということで、再度ブロックしてみよう♪

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/28 11:40

A 回答 (11件中1~10件)

テレビで放送される映画って、BSやCS以外はカットされているものがほとんどですね。


昔はそれが当たり前でした。
最近だと「本編ノーカット」というのもあるけど、最後まで見たいと私は思います。

有名な『ローマの休日』も、最近は知りませんけど昔はカットされていました。
その頃放送されたものをビデオに録って繰り返し見ていた友人がいて、とにかくこの映画が好きで好きで、全部のシーンのセリフ(吹き替え版)まで覚えたと言っていました。
後に私はDVDを借りてきて、ノーカット・字幕のを見てからその友人と語り合っていたときに、話が食い違う部分がありました。
友人にしてみれば大好きで繰り返し見た映画ですから、
「そんなシーンあるわけない!」
と豪語していましたが、後でDVDを借りて見て。
それでその友人はやっと、自分が見ていたバージョンはカットされていたことを知ったのです。
どうやらカットされていた部分の日本語吹き替えはないようで、ちょっと困ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

話が食い違って「ん?」となってるところが想像できました。
ご友人の衝撃たるや。
日本語の吹き替えがないのも面白いですね。
そこだけイタリア語で覚えるのかな(笑)

お礼日時:2021/06/28 08:45

面倒なので、もぅリアクションはしません。


ブロックは しません

億でも作れるアカウントに ブロックは 役立たず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答受付を終了すれば
良いだけなんですけど 笑

その暇な時間をお勉強とお友達と彼女を作る時間に回そうね。
情緒不安定だと彼女と子供が可哀想だから
精神科にも通おうね。

あと、実家でニートして親に迷惑かけているだろうから働いて独立して親孝行しようね。

そうしたら幸せな人を妬まなくても済むようになるからね、大丈夫だよ(^^)
今は辛くても大丈夫だからね!

お礼日時:2021/06/28 13:32

単純にこの人 気持ち悪すぎる笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なので、もぅリアクションはしません。
ブロックのみします。

お礼日時:2021/06/28 12:33

ホントに金魚のフンみたいだ。


あなたは生粋の金魚のフンだ!
あなたみたいなのを私のフンにはしたくないので、生まれ変わったら本物の金魚のフンになれると良いですね(^^)

ということで、再度ブロックしてみよう」←頑張れ


俺の目的は 運営からの削除だから・・

自分では 削除出来ないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純にこの人 気持ち悪すぎる笑

お礼日時:2021/06/28 12:04

あぁ〜ブロックする前に


アカウントをどう使い分けてるのか
聞けば良かった!
けど、その他の要らない回答も返ってくるから
ブロックを解除するか悩む、」←そうは 思いませんけどね・・

何時まで 八方美人を続ける気?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
3つ目?笑

3つ目なら
アカウントの使い分けを教えて〜笑

お礼日時:2021/06/28 11:33

昨日は娘が大好きなアンパンマンミュージアムに行き、食べたい物を食べ、買いたい物を買い、


どちらかというと いつも以上に満ち足りてますね♪

強いてストレスをあげるとするなら
寝相の悪い愛娘に顔を蹴られそうになり寝不足なのと、
今 金魚のフンみたいな人の相手をしてることでしょうか。
あなた様の読解力が上がり、
幸福が訪れることをお祈りします(^^)」←?


ブロックして 言う事では無いだけですよ・・

他人には あなたが俺をブロックしてるて分からないから そうしてるの?

八方美人は 辞めましょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウント、2つもお持ちなんですね笑

金魚のフンの相手をするのは時間のムダなので、
ブロックしたんですよ。
こうして今 書き込みしてることも時間の無駄ですが(笑)

再度ブロックしますね!
お幸せに!♡

お礼日時:2021/06/28 10:51

プライベートで何があったか知りませんが


八つ当たりしないでくぅーださいっ!

自分の機嫌は自分で取りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は娘が大好きなアンパンマンミュージアムに行き、食べたい物を食べ、買いたい物を買い、
どちらかというと いつも以上に満ち足りてますね♪

強いてストレスをあげるとするなら
寝相の悪い愛娘に顔を蹴られそうになり寝不足なのと、
今 金魚のフンみたいな人の相手をしてることでしょうか。
あなた様の読解力が上がり、
幸福が訪れることをお祈りします(^^)

お礼日時:2021/06/28 10:01

質問の内容は



別の映画でも良いので
同じような経験したことある人いませんか?

です」←で?

文章の捉え方が 人それぞれ なのだから 読む人と 質問した人とのきゃっぷが あるのは 当たり前だって言ってるでしょ?

俳句や唄・歌 ・が  人それぞれの観点から見るから違った角度で捉える事も出来る・・

なので 不要なら「無視」して 他の回答を 待ってればイイだけ・

おれいなんて こっちは不要だし ましてや 偽お礼は 気が悪いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あなたも私を無視したら良いのでは?(^^)

プライベートで何があったか知りませんが
八つ当たりしないでくぅーださいっ!

自分の機嫌は自分で取りましょう!!

お礼日時:2021/06/28 08:55

そういう話じゃないんだけどな」←だったら 無視して 他の回答者の回答を待てばイイだけです・・



回答者は あなたの質問文を読んで 回答者の思った事を回答してるだけ・・

あなたの頭の中や心を覗いて回答してる訳ではないので 文の捉え方が違って あなたの思う回答では無いのも当たり前 なのです・・

しかも 既に あなたの中では こんな回答・と言うのが 既にあり・・それに近い回答を待ってるだけなのですよ・・

此処は そういった 単なる遊びサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容は

別の映画でも良いので
同じような経験したことある人いませんか?

です(^^)

お礼日時:2021/06/28 08:39

私は同じ映画を何回も見るタイプ(ビデオで)なので、そういった思いは何度もしています


最も沢山見ているのはカリオストロ
これはもう、全編夢の中で再現する自信があります
上映時間は100分
テレビだとギリギリです
ギリギリでアウトかどちらか
従って微妙なカットが入ります
その大半はCMの前と後ろが繋がっていないというもの
あまり重要なシーンではありませんね
騒ぐほどの事はないのですが、カリオストロファンとしては一言唱えたくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は全く映画やテレビに詳しくないので
その作品は存じ上げないのですが、
作品を好きな者としては
一言唱えなくなりますよね。
ギリギリなら尚更、
アウトじゃなくてセーフして〜!と。

千と千尋の神隠しのカットされたシーンに関しては
とても重要なシーンのような気がするのです。
「夢じゃなくて本当にあったんだよ、体験したんだよ」っていう、全部の締めのシーンなんですけど、、、編集者から見るとそうではないようです(T_T)笑

お礼日時:2021/06/28 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!