アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性に片想いしています。

去年のバレンタインにあげたときは、結構いいお返しをくれました。
そして去年、誕生日もプレゼントをあげました。

彼は私の誕生日の数日前に私の誕生日を知って、その少しあとのバレンタインもあげましたが、その頃は緊急事態宣言が出てたこともあり、「宣言解除までお返し買いに行けない」と言ってました。

気を遣わせたくなかったので「別に気を遣ってくれなくて大丈夫だよ~」とは言いましたが、もちろんくれるなら喜んで受け取るのですが…(^^;

それを真に受けたのか、買いそびれてタイミング逃したのか、忘れちゃったのか、本当はくれる気がそもそもないのか分かりませんが、何も貰っていません。

誕生日とかの少し前に、私の私物にこっそりキーホルダーつけてくれて脅かしてくれたりとかしたので、私に何かあげるのが嫌とかいうのではないのかなと思うのですが…

で、もうすぐその彼の誕生日なのですが、色々見てるうちにあげたいものもたくさん見つかって、もう買っちゃったのですが、貰ってないのにあげていいものか、ちょっと悩んでます。

迷惑だったりしますかね?
ちょっとだけ、見返りとか求めてないよアピールをしたいのもあるのかもしれません。

でも好きそうなもの見つけたから、あげたい!っていうのが一番大きいです。
あげない方が後悔はするかなと思います。

でも所詮、そんなのは私の自己満足だし、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お返しが欲しいからプレゼントするとは一言も書いてないのですが…
    お返しがないってことはもしかしたら迷惑とかあるのかもしれないし、気を遣わせてもと思ってどうなのかなと悩んでるのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/28 08:09

A 回答 (6件)

>でも好きそうなもの見つけたから、あげたい!っていうのが一番大きいです。


あげない方が後悔はするかなと思います。

それでしたらプレゼントしたら良いと思います。
お返しを貰えたらラッキーくらいで良いのではありませんか?
    • good
    • 1

品物をあげる前に、相手が君を好きかどうか、気持ちを確かめたほうがいいのでは?


好きでもない人にもらったら、内心有難た迷惑の場合もあるよ。
好きな女性がいる場合など困るね。
    • good
    • 0

お返しが欲しくてプレゼントする訳では


無いと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お二人の関係の想像の範囲でしかありませんが、


プレゼントを贈ってもいいんじゃないかな、と思います。

お相手が、
「お返しできないままズルズル時間が過ぎてしまった、今更だとおそすぎだよな…」
とでも思っていてくれるなら、お返しのきっかけを作ってあげることにもなるし。

今後については、今回の結果で決めればいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

気を遣わなくていいと言ったからしなかった相手。

お返しが無いから辞める。
当然だと思います。彼氏でも何でもない相手に、貢ぐ必要は有りません。
物を渡して気を引く。そうでないと、相手にされない。
悲しいじや無いですか?お返し無かったから、もう上げないと言って、関係を辞めましょう。
    • good
    • 0

ずっと芸能人のおっかけみたいな存在でいいなら。


相手を恐縮させたいなら。
あげてもいいと思います。
お付き合いしたいのであればあげない方がいいです。

私はあまり仲が良くない人から高価なもの(5千円くらいの物)をもらった時は、お返ししたくなかったので受け取り拒否しました。
さらにそれがきっかけで疎遠になりました。
相手の身になってみましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!