アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏をほかの女にとられた


大学4年女です。
社会人1年目の彼氏がいます。
昨日彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。


私と付き合っていながらちょくちょくその好きな女の子(同期)と2人でも会っていたそうです。
それを私は付き合ってる時も知っていたのですが、社会人の付き合いは口を出せないなと思い制限はしていませんでした。

彼も彼で「友達だよ」と言っていたので信じていました。

なのに好きになってしまったとのこと。

しかもその同期の人は付き合っていた彼氏を半年前に交通事故で亡くしていたそうです。それを彼氏が「かわいそうなんだよね」といっていたのを聞いていたので余計に付き合ってても不安でした。

それで私よりその子を選んで、1年間付き合っていたのにこっぴどく振られる、、、。

もちろん恋愛は人の自由だし気持ちが移ってしまうことも仕方ないこと。それは分かりますがなんだかなあ、って感じです。

せめて私はどうしてたら彼はその子じゃなくて私を選んでくれたのかなー。その同期の存在を知っていても嫉妬を見せず知らないふりをしていればよかったのかなあ、とか。
やっぱりもっと弱い女の子がよかったかな、とか笑

縁がないといえばそれまでですが私はどのような気持ちの持ちようで前に進めばいいのでしょう。辛いです。泣きたいのに泣けません

A 回答 (6件)

人の心は移ろうもので、好きになる人も変わりますから後悔しても仕方ないと思います。


人はそんなもんだなということで、あなたも別の好きな人を作って忘れましょう。
    • good
    • 0

あーしていれば良かったとか、こうしていれば良かったの問題ではないのかな❓と思います 相手に対して、いろんな素振りをして繋ぎ止め無く

ては続かない恋愛は長くは持たない気がします 心から繕わず素直に嫉妬出来るような人との出逢いを待つのが良いと思います まだまだ若いのですから、いろいろな出逢いを経験するのが良いと思います
    • good
    • 1

何故別の人を選ぶのに貴女の希望を叶えないといけないのか理由が分かりません。



結局付き合った時の彼の希望や気持ちを貴女が思いやれなかっただけで、失恋したなら反省と改善が必要なのでは?
    • good
    • 0

もともと浮気性な性格なのだと思います。


いずれ元彼は飽きたらその女性からも去っていくと思います。
    • good
    • 1

縁としか言いようがないんですよね。


とられたんじゃないですよ。
選択したのは彼氏自身なのですから。

強いて言えば、社会人1年目の彼に対し、学生の質問者様と、同じ社会人の彼女ってところでしょうか。
社会人1年目っていろいろ大変ですから、悩みや苦労を共有できる相手というのは大きいです。
まだ学生の質問者様にそういった弱いところを見せられたかどうかわかりませんが、職場でも気を使って、彼女にもいい格好しいだと疲れてしまったりね。
実際、職場での愚痴を吐かれても受け止めきれないでしょうし、彼氏にしても、まだ学生の質問者様にあまり嫌なことばかりは言えないでしょう。

たぶん質問者様も、社会人になったら学生とのお付き合いが難しいのが分かると思います。
環境の変化が大きい年頃は難しいものですね。
    • good
    • 0

浮気する男と別れられてむしろラッキーじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!