【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

概要
菅総理や安倍前総理は、本当に
「警察の機動隊や自衛隊に治安出動を命ずれば、人流抑制ができ、コロナの感染も抑えられる」
と思っているでしょうか?


詳細
コロナについて友人と話をしていたら、こんなことを言われました。

友人「まあ、日本は憲法・法律が国民に対して緩いというか、国家にとっては厳しいというか、
今回のコロナ禍のような事態に対して、国や自治体が国民の主権を制限できない状態である。
他国では主権制限をやっているというのに、日本は国が国民に対して手も足も出ない」

私「でもそれが進んでいる国の証なのでは?」

友人「それも場合によりけりだ。日本は終戦後、国民が調子に乗って国家に対して
権利を主張しすぎているんだ。
本来なら他国のようにロックダウンして外出禁止令や戒厳令をだすのが当たり前なんだ」

私「戒厳令なんていうとなんだか中東や東欧の国みたいだね」

友人「いや、それが結局は国が国民を守る、ってことなんだよ
親がまだ言葉の分からない赤ん坊をしつけるとき、泣きわめこうが何しようが叩いて教え込むのと同じだよ」

私「でも国民は日本語が通じるよ。叩いて教え込まなきゃわからない赤ん坊ではない」

友人「政治家から見れば国民なんて好き勝手なことばかりやっている赤ん坊と同じだ。
さもなくばいっぱしに偉そうなことばっかり言ってる中学生ぐらいの子供レベルかな。
体育の先生が竹刀やバットともって不良生徒に言うことをきかせるのと同じように
人流抑制などに協力しないで繁華街をうろつくバカ国民に対して、
本当は政府は警察の機動隊、それで足りなきゃ自衛隊やに治安出動を命令したいと思っているに違いない」

私「それじゃ中国とおんなじだ」

友人「結局は国家というものはそういうもんだ。菅総理や安倍前総理なんて、自分が陣頭指揮を執って、用もなくふらふら出歩いている若者なんかは全員撃ち殺したいとおもってるさ。
”総理大臣の指揮で一斉射撃してバカな若者を全員皆殺しにしたら気持ちいいだろうな
 老人の有権者からは「私たち年寄りのためによくぞやってくれた」って称賛されるだろうな
 どうせ若者は選挙に行かないし、これなら政権支持率も得票率も上がるだろう”
 ついでも野党支持者や野党の政党本部にも発砲して皆殺しにしてくれないかな?
 自民党の支持者にあらずんば、人にあらず、
 これが美しい国だよ”
 って思ってるに違いない」

私「自民党は暴力政権だね」

***

菅総理や安倍前総理は、本当に
「警察の機動隊や自衛隊に治安出動を命ずれば、人流抑制ができ、コロナの感染も抑えられる」
と思っているでしょうか?

A 回答 (4件)

前半部分には大きく共感できると思って読んでいましたが……、後半凄いのぶっ込んできましたね……。



なんか新聞の4コマ漫画を読んでいるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ、心の中では
「”夜遅くまで繁華街を出歩く人たちに帰宅呼びかけ隊”
 なんて生ぬるいこと言ってないで、
 ”夜遅くまで繁華街を出歩くバカどもを全員撃ち殺し隊”
 でも結成すればいいのに」
「繁華街を歩く私服刑事全員に拳銃携帯命令を出せ!」
って思ってるかもしれませんね

これが友人の妄想であることを祈らずにはいられません。

お礼日時:2021/06/28 20:22

友人は、かなり病んでますね。



走行中のトラックの前に、裸で飛び出さないよう、早めに診察受けたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに病んでるかもしれませんね

お礼日時:2021/06/29 01:19

いや、思って無いと思う。

ただでさえ莫大な経費かかってるのに、自衛隊駆り出したらいくら掛かる?一人に5000円でも大概掛かるそんなとぼけた事は無しだわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自衛隊って金掛かるんですね

お礼日時:2021/06/29 01:20

給料の他にいろいろ手当てがある。

危険地手当て、災害派遣手当て、救難手当て、他にもいろいろある。要は金。自衛隊が通常以外の行動には、手当てが付いて回る。あくまでも給料以外何で忙しいと50万位にはなる。通常は平均値で20から30くらいと思う。だからおいそれと自衛隊は使えない。これも税金。おそらく予備費から出ている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自衛隊って金掛かるんですね

お礼日時:2021/06/29 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!