アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、全くテレビを見ません。あまりにも下らないモノばかりだからです。私が知らないだけでクオリティの高い番組があれば教えてください。ヂャンルは問いません。因みに見ていた番組です。
ごっつええ感じ(ダウンタウンのコントは面白かった。MCのダウンタウンに興味なし)

逃げ恥(ガッキーファン)

大河ドラマ,西郷どん(西郷ファンでキャストも良かった)

年末の、笑ってはいけない

義母,娘ブルース(日本のドラマにしてはクオリティが高い)
以上、それから全く見てません。ニュースにスマホでチェックしています。

質問者からの補足コメント

  • gld〇〇〇〇さん、私が、アホだから、教えてあげない」って回答を拒否する回答をされましたけど回答、できないんじゃないですか?誠に、恐れ入りますけど回答して頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。おもいっきり再質問するかも知れませんけど。

      補足日時:2021/06/29 23:09

A 回答 (12件中1~10件)

ここまで、色々ややこしい議論に付き合わせてしまったことに、まずはお詫びを申し上げます。

よく途中でキレなかったな、と感謝も申し上げます。ありがとうございます。

で、ここまでのやり取りで私が推察した限りでは、

「ひょっとしたらあなたは、「今、こういうのが売れるヅラ?」とかいう小賢しいマーケティングリサーチ感覚から生まれた作品をクオリティが低いとし、「誰がなんと言おうと、この作品が面白いんだ!」と圧倒的な思念で世界観を作り込んで勝負を賭けてきた作品を面白いと感じるのではないか? またそれをクオリティが高いと感じているんではないか?」

と仮説を立てた次第です。あなたが掲げた作品ラインナップはまさにそうした作品ばかりだからです。

だとしたら、あなたのセンスは素晴らしく真っ当です(クオリティ、とだけ言われたので最初は困りましたが)。

それには私もまさしく賛同しますし、「確かに今の日本にはそういう発想のテレビ番組はないな…」とうなだれる次第です。

これは、製作者が悪いのではないのです。スポンサーが「確実にターゲット層の視聴率を拾える低価格の制作費で番組を作れ」と言うわけですから。

ただ、この質問に関しては、私の仮説が正しいとして、私が提案できる話としては「既存のマーケティングを無視した、新しい基軸のコンテンツはないか?」というご質問なら、もっとあなたの意図に沿った情報は得られるかもしれない、とご提案するばかりです。

このご質問、多くのことを学ばせていただきました。感謝しております。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、こことヤフ知恵も、やってますが納得行くまで
質問、回答。再質問、再回答。を延々とする事が大好きです(50回以上した事が何回も有る)故に、こちらこそ御礼、申し上げます。両方の中でも貴方がベストアンサーです。

お礼日時:2021/06/29 13:03

その中で言ったら「逃げ恥」と「義母,娘ブルース」が私の好みと一致するので、社会性を盛り込みつつも軽やかに鑑賞できる奥深いドラマがお好きなのかとお察しします。



だとしたら、残念ながら今はちょうど旧連ドラと新連ドラの狭間ですが、すでに放送が終わったもので良かったのが、「天国と地獄 サイコな2人」「俺の家の話」「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」でした。いずれも私はさほど期待せずに見始めたのに非常に面白かったので、機会があれば配信などでご覧ください。少なくとも、よくできた作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2021/06/29 22:04

なまさだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、浅学故に、はじめて聞く日本語で、ございます。
分かりやすい日本語で回答して頂けるとありがたいのですけど?英語でも聞いた事が、ございません。
アフリカの何処かの部族の方ですか?

お礼日時:2021/06/29 20:19

>何故ですか?


ネットニュースは「ぶつ切り」だからです。
全体の一部分だけを切り取って、エッセンスだけなので全体像が見えないし、それぞれの連関性が分からないからです。
それに“見ている”と言っても、ざっと俯瞰するだけで具体的に読んでないでしょ?
画像もないし・・・

>又どの放送局を見るのですか?それぞれで報道の仕方が違いますけど?
その方がいいんですよ。
右の日テレやCX系、左のTBSや朝日系、政府寄りのテレ東系・・・
これらのニュースをザッピングでもして見れば、違いが分かります。
何で報道の仕方が違うのか?
それを知るのが意味があるんです。
まぁ、もっともそんな関心もないでしょうから、NHKを見ておけば一応の社会傾向は知ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの新聞が、どんな報道をしているのか?に興味は、ありません。NHKでも、中立とは思いません。知りたいのは真実だけです。それは自分で判断します。

ニュースは、スマホでチェックする」と書きましてけど、それは新聞紙で言うなら
「見出し」です。自分が興味ある事件は徹底的に掘り下げて調べます。
又、昔は良くNHKスペシャルなんか見ていましたけど、私の方が先に本やパソコンで調べていたので「今頃、何,言ってンの?」って感じで見なくなりました。

お礼日時:2021/06/29 12:48

自分も報道番組くらいしか見なくなりました


夕方7時以降ほとんどテレビ見てないです
ジャニーズと今のお笑いタレントが嫌いなので
ほとんど見る番組がなくなりました
とんねるずもいなくなったしテレビは終わった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/29 12:50

>そんな難しい質問?



質問が難しいというのではなく、質問に答えるための前提情報が不足していたためミスリードを招いたという話。

あと、あなたが「クオリティ高い」というのが、単にあなたの嗜好に沿っていたのだという点もミスリードを招きました。

私も質問文を読んでおかしいなと思ったのでああいう反応になった次第。あなたの嗜好をとやかく言うつもりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それゃ、逃げ恥、や義母,娘が下らないと思う人もいるでしょう。今でもダウンタウンのMC番組を見てる人も沢山いるでしょう。ガンダムをアニメというだけでバカにする人もいるでしょう。
作品を挙げてくれるだけでいいんです。
まぁ、できたら理由を言ってくれる方がいいですけど?

お礼日時:2021/06/29 00:43

乃木坂スター誕生

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/29 12:52

私の回答へのお礼を見て思ったこと。


「それだけ調べているなら、なぜいまさらここにこんな質問を? しかも大事なことはすべて後出し。そして肝心の昔見ていた番組の一覧がどれを見ても…まあ確かに初期の笑ってはいけないは確かにすごかったけど」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに難しい質問ですか↑の人の様に番組名をあげてくれるだけでいいんですけど、見る見ないは私の勝手でしょ?

お礼日時:2021/06/29 00:21

テレビ擁護派ではありませんが、それでもいまだにNHKのドキュメンタリーはくだらないとは言えないものがありますよ。



知りもしないで全否定するのは「近頃の若者はなっとらん!」というのと同じ話なので、テレビの番組欄など眺めて「見てみないとわからんが、タイトルからして、少しは見てみようか」と思えるものに少し付き合ってみてはいかがでしょうか?

また、いまだに地上波ばかりに注目しているのはいかがなものでしょうか?
賛否両論ありますが、ユーチューブチャンネルや動画配信サービスなどは調べておられますか?

まさか今どきHuluやネットフリックスを「TSUTAYAの代用品」などと思っておられないでしょうね?
オリジナルコンテンツのラインナップなどはチェックなさっていますか?

変わりゆくものを変わらない視点と価値観で評価していると時代に置き去りにされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全てチェックしています。NHKのドキュメンタリー関係は、ほとんど本で読むか自分で調べていますので「今頃、何,言ってンの?」って思う事が多いので見なくなりました。
ドラマはアメリカの話題の作品は全てチェックします。日本のドラマが勝てる訳有りません。

お礼日時:2021/06/29 00:02

・・

「私は今、全くテレビを見ません。あまりにも」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!