アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonプライム会員なのに配送料が掛かる

Amazonで激安のお米5kg(1080円)を購入しようとした所、プライム会員であるにも関わらず、配送料が1000円ほど掛かります。
これはなにがいけないのでしょうか?
1500円分しか買ってきていない為、このままだとお米が買えず非常に困ります。
誰かお教えいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

九州食糧 訳あり 無洗米 お徳用米 ★ 国内産 複数原料米 白米 5kg 



これですよね。
販売も出荷も(株)九州食糧なのでアマゾンは関係ありません。アマゾンのHPを借りて販売してるだけです。なので送料はプライム会員でも関係ありません。
    • good
    • 3

アマゾンには3つの販売形式があり



1)販売・発送 アマゾン
2)販売○○ 発送アマゾン
3)販売・発送 ○○

プライム会員の送料無料は1番2番に適用され、3番は送料が必要になります
    • good
    • 2

全てが送料無料になるわけではありません。


送料込みで価格を比較した方が良いですよ。

送料込み(無料)だと、これが安くてものも良さそうです。

【無洗米5kg】「農林水産省販路多様化事業対象商品」三重県産みえのゆめ 5kg 令和2年産「米農家応援期間」

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%A8%E3%8 …
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5309336051
こちらの配送特典をご覧ください。
配送料が無料になるのは「Amazon.co.jpが発送する商品の通常配送料」ときちんと表示されています。
あなたはプライム会員だったらどんな商品でも配送料が無料になると勘違いなさっていただけです。
予算が限られているのですから、近くのスーパーで少量でも買えるお米を探されてみてください。
    • good
    • 2

プライムのマーク付?


どこが発送するもの?
そこへんご確認を
    • good
    • 2

販売・発送先がマーケットプレイスだとプライム会員でも有料ですよ。


アマゾンが販売・発送する場合のみ無料です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!