アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても今から失礼なことを言いますが
どうしても気になったので質問させてください

バス釣りはなぜ楽しいのかについてです
この時点で不快に思われたかたはバックしてください

自分はエリアトラウトなどを主流にしているのですが 釣り友のほとんどはバス釣りをしています

なぜ 食べれない魚を釣って楽しいの?と聞くと引きが強いから としか答えられない人が多いです
でも、インターネットで検索してみるとバスは引きが弱く トラウト50センチとバス50センチでは断然引きが違うようです

さらにバス釣りはその日のコンディションや魚側の気持ちになってルアーチェンジをし 自分の実力で釣ってやったぞ!という快感があるようです
ですが、それはエリアトラウトも一緒です

んなら 引きが強く 味も良くて お金もバス釣りほどかからず、 ルアーチェンジなどのゲーム性もあるエリアトラウトの方が良くないですかね?

なぜ、みんながみんな バス釣りをしているのかが分かりません エリアトラウトの友達なんて1人もいません

みんなバス釣りばっか行っていて少し仲間はずれにされているような感じもしてしまいます

なぜ みんながこんなにもバス釣りに執着しているのでしょうか 教えてください

A 回答 (4件)

私は両方やってましたが(今は海)手軽


取っ掛かりがバス 楽しいので続く友人も多い。
私らの頃はルアーの取っ掛かりが トラウト近くにエリアがあり友人も多かった。環境と思う。

多分人口の多さで 教えて貰ったり いらないアイテムを譲ったり情報の共有、まあ仲間が出来る。
1日の行動パターンにも入れられる 仕事終わりに1時間的な釣りも出来る。

>なぜ 食べれない魚を釣って楽しいの
それを言うなら究極のフナ釣りも一緒 釣りの楽しみ。
バスって美味しい 地図で上流に施設(ゴルフ場は農薬除草剤を撒くのでNG)を調べ 大丈夫なら食べていた、琵琶湖なら北湖。
それとエリアトラウトの養殖魚 余り美味しく無い
それに時期でも無いのに婚姻色 ホルモン剤入りはNGです。
    • good
    • 8

お金が掛からないからです。

エリアで釣りをするにはそこそこのお金を支払う必要がありますが、バスなら道具さえあれば無料で、近所で釣りができるからです。
    • good
    • 5

私はルアーもエサもやります。


基本食えない魚は釣りません。

好きな人はボート買ってまでバスにハマッてます。

海釣りのボートより安いからかな。
    • good
    • 2

ご存じと思いますけど、ゲームフィッシングだからではないですかね。


あのアクションで釣れた時の気持ちが高ぶる感じがいいと思うんじゃないですか ?
私は投げ釣りのクラブにも入っていましたが
特に大きな白ギスを求めて30cmオーバーを釣った時はたまりませんから。
http://tv.shimano.co.jp/type/trout
http://tv.shimano.co.jp/type/bass
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!