アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日野池でバス釣りをしていました。
リールの機種はSLXBFS XGで4インチヤマセンコーを付けていました。45upほどのバスが足元近くでバイトしました。しかし、どんどんバスに引かれ、巻いても近くに来るどころかどんどん離れていきました。ベイトフィネスはこんなものなのでしょうか?
最大ドラグ力は3.5キロです。
ちなみにドラグは1番きつく締めていました。

去年も30センチくらいのバスをかけた時、釣り上げるのに苦労しました。

ご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

スタードラグ最大で寄らないなら壊れてるか。


メンテナンスしてもらった方が良いと思うけど。
    • good
    • 1

あと、私


鯉釣るときなんかは
ドンドン糸が出て止まらなくなることもあるけど
そう言うときは、適度にサミングしてリールのドラグのアシストしてやりますよ…
やりすぎると、ラインブレイクするかもだから
ラインの強度を念頭におき
適度な力加減が大切ですが…
あと、メートルオーバーの巨鯉の場合は、サミングすると
親指がジュッとヤケドしそうになるけど、バラすわけにはいかんので
我慢する事はあります…
    • good
    • 0

ドラグ


最大締めで
ドンドン出されますかね…
リールの点検が必要なのかも…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!