アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約期間、同棲中。

彼にときめかなくなってしまいました。
キスも夜の営みもなんだかしたくなくなってしまいました。
慣れない土地に引っ越し何もかも不安です。

このような状態から結婚してまた気持ちが戻ることがあるのでしょうか?

スキンシップ以外は特に問題なく笑顔で過ごせる時間が多いのですが、、、。

同じ状況で持ち直したとか、変わったとかご経験あるかたご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

ときめか無いのに結婚は無理です。


それとも、一過性のものでしょうか?
何れにしても、別れた方が宜しいでしょう。
性格の相性は兎も角、何よりも相手を好きに成らねば、将来が不安ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
将来が不安なのは本当ですね、、、。
しっかりと考えます。

お礼日時:2021/07/10 13:00

不安やストレスが強いと性欲が減退することがあります。



不安を彼に話していますか?
話した時の彼の言動で少しでも安心感を得られるでしょうか。
状況が改善するかどうかは、そこがポイントだと思います。

彼が側にいてくれることで安心できるなら、
土地に慣れてくれば徐々に気持ちも戻ってくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
まだ引っ越してきたばかりなのかもしれません。
不安を彼にしっかり話してみようと思います。

お礼日時:2021/07/10 13:01

ずっと一緒にいればときめかなくて当然です!結婚して一生ときめいてる夫婦の方が珍しいですよ(*´∀`)大丈夫!同棲してたらときめかなくなりますし、同棲してなくても長く付き合っていれば、ときめきなんてないですよ!結婚しても大丈夫だと思います。

家族になるんだから!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答いただきありがとうございます。
ときめきがなくなるのは当然だとゆうことばになんだか安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/10 13:02

ときめきなんてのは、3~5年で


無くなるのが通常です。



このような状態から結婚してまた気持ちが
戻ることがあるのでしょうか?
 ↑
原因は、飽きですから、ときめきが元に戻る
ことはありません。



スキンシップ以外は特に問題なく笑顔で過ごせる時間が多いのですが、、、。
同じ状況で持ち直したとか、変わったとかご経験ある
かたご回答いただけると嬉しいです。
  ↑
何十年も生活を共にしてきた夫婦と
同じ心情になるだけです。

それが結婚前に来てしまった
というだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
何十年も共にしてきた夫婦と同じ感情になるのが結婚前に来てしまったのは、両親にも心配されてしまいました。。

お礼日時:2021/07/10 13:03

私は結婚と同時に関東から関西へ慣れない土地へ引っ越ししました。


不安でしたが、姑さんが素敵な方で私が不安がらない様に、慣れるまで話し相手になってくださり、お茶会をしたり相談相手になってくれて夫と喧嘩したら味方にもなってくださり、戸惑いの思いも3~4ヶ月位で消えたかな!
姑さんの気質に沢山励まされ、今は結婚20年です。

ときめきは、結婚して1~2年で失くなりました、でも夫婦仲良しですし子供もおりますが夜の営みも程々に有りますし、楽しく過ごしてます。
貴女様はマリッジブルーっていうものではないかな?
大抵は結婚して、暫くすると落ち着きます。
後は、貴女が新しい土地への構え方や不安をどの様にして前向きに考えてあけるかです。
旦那さんになる方に、不安を打ち明けるのも手立てになりますし、あまりにも不安が強いなら結婚を延期にして相手側に理解してもらったりも出来ますし...最悪は別れへかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答いただきありがとうございます。
実体験でリアルなご回答をしてくださったので、ベストアンサーにしていただきました。
私も姑となる方が優しい方ですので、やっていけるかなぁと前向きに考えることができています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/07/10 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!