プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機に乗るときに荷物検査をやりますが、「指輪」は引っかかってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お尋ねの荷物検査はおそらく金属探知機で体の表面を検査するときのゲートを通るときにひっかかるかどうかだと思いますが、貴重品や指輪や時計などの金属製の装身具など金属のバックルがついたベルトなどは別にトレイがあり、その上において自分はゲートを通り、トレイの上のものは係員さんがチェックするようです。

チェックインカウンターで預けたスーツケースなどは別にX線で検査されます。大体OKになるようですよ。
結婚指輪なんかは外さない事も多いようですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心しました!

お礼日時:2005/03/01 00:33

 こんばんは。



 私はいつも、時計・ベルト・指輪(シルバー)をつけて通ってましたが、特に問題ありませんでした。

 ベルトは種類によっては引っかかったことはありましたが、指輪が原因で引っかかったことはありません。

 もし不安なようでしたら、#1さんのようにトレイに入れて通すのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心しました!

お礼日時:2005/03/01 00:35

よほど大きいものでなければ大丈夫です。

私もわりと大きいシルバーの指輪を2つつけていますが、引っかかったことはありません。もし心配なら、小物用(時計、小銭などを入れるため)のトレイがありますので、探知機を通る前にトレイに置けば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心しました!

お礼日時:2005/03/01 00:34

指輪では引っかかったことはありません。


身に付けている物では、携帯電話が引っかかりやすいです。
機内持込の荷物の場合は、刃物はもちろんですが、ペットボトルを申告するのをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心しました!

お礼日時:2005/03/01 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!