アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの一般家庭の食事は何故美味しく無いのですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

アメリカの帰国市場です。



なゼアメリカの食事がまずいかと言うと「基本的に西洋人の食生活は貧しい」からです。世界ではフランス料理が美食とされていますが、食材のバリエーション味の深みなどの根本的なところでアジア料理に劣っています。

また西洋料理特に北側のイギリスやドイツなどの料理の基本は「脂を食べる事」にあります。だからどんなものでも脂でコーティングして食べます。ポテトフライがその一番いい例で、サンドイッチも「脂(肉)を食べるためにパンで挟んでいる」形です。日本人の感覚とは真逆なのです。

だからアメリカにはてんぷらスシロールという「脂でコーティングした寿司」まであるわけです。

そういう食文化なので、アメリカの特に白人の家庭料理はおいしくない、というよりバリエーションが少なく、日本人からすればまずいし、脂と砂糖を大量に消費するので太りやすいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的な経験に基づく説明は参考になりました。確かにアメリカ人はメタボが多く短命ですね。脂肪分ばかり摂るからですね。質より量だけのような気がします。貧しい開拓時代の名残りですね。

お礼日時:2021/07/03 23:32

以前ですがワシントン州とアリゾナ州でホームステイ、


少なくとも私にの口にはあいませんでした。

レストランのメニューも食欲のわくようなのはない
MACの方がマシと言う感じ。

英国もそうです。一般論として欧米よりもアジアの
方が食べられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験に基づく意見はとても参考になりました。あれこれ理屈をこねまわすアメリカ擁護派が多くてうんざりでしたが、常識的でまともな意見は説得力があります。

お礼日時:2021/07/03 23:37

不味くないですけど。

ご質問者と嗜好が違うだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在米の人?それともアメリカ擁護派?

お礼日時:2021/07/03 23:35

サイズがでかすぎるから、目で楽しめない、食欲が落ちる、こんな感じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メタボが多く皆短命ですね。

お礼日時:2021/07/03 16:28

アメリカ人が日本の家庭に来ても「美味しくない」と言うよ。



いつも食べている物が違うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在米人か?アメリカにゴマをするアメリカ擁護派としか思えないが。

お礼日時:2021/07/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!