アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android11にアップデートをしてからマルチウィンドウやそこまで負荷のかからないゲームでスマホがとても発熱するようになってしまいました。
何か対処方法などは無いのでしょうか?

機種:XPERIA1
使用年数:約2年半弱

A 回答 (3件)

OSのアップデートも関係しますけど、それよりも2年越えると、スマホがいろいろ劣化してきます

ハイエンドモデルは
急速充電できる代わりにバッテリーの劣化も激しいので、一度 バッテリーチェッカーアプリを入れてみて、バッテリーの劣化具合を確認されたほうがいいです

それと
発熱を抑えると言うよりも、発熱したらしばらく使わなくするのがいいです
    • 0

Android11にアップデートしてもそんな事は生じていませんのでアップデートは関係無いと思います。

バッテリー等他に要因があると思います。
一度端末を初期化して様子をみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。やってみます
回答ありがとうございます

いったんバックアップして初期化してみるのが早いと思います。

スマホはパソコンと同じで、なにかのアプリが問題で問題がおきますが、それを特定するのは大変なので、

一度データは無料のOneDriveやSDカードなどにバックアップし、引き継ぎ設定してから初期化。
この状態で使ってみて、問題なければ、自分で入れたアプリを入れてと試していくのが解決への早道です。

LINEとかよく問題報告ありますが、LINEアプリを入れ直しただけで改善したなど、バージョンも同じでデータも引き継ぎで戻したのに入れ直しただけで治ることもありますしね。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
回答ありがとうございます!