プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は30年成長せずむしろ衰退。世界で一人負け状態ですが何が原因ですか?そのうちアジアの人が日本に押し寄せて買春ツアーでもするんでしょうね?安いから

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    自分は万個すきですが、オワコン地銀ではないですよw
    地銀は嫌いだからそう名乗ってるんですw

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/04 12:27
  • 上見て暮らすな下見て暮らせ。日本人の典型ですね

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/04 13:23
  • プンプン

    ロクな回答者がいねぇな

      補足日時:2021/07/04 13:47

A 回答 (7件)

>上見て暮らすな下見て暮らせ。

日本人の典型ですね
同じクオリティのサービスを受けられるなら、安い方がいいですね。
    • good
    • 0

>アメリカのペニンシュラ高かったけどな


某国のフォーシーズンズ安かったです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

海外って、あなたの言う海外は欧米だけのようなのだが、もっと近くに安くて楽しいところはいくらでもある。


海外のどこに行ったかは言わないことから、想像で言っているだけなのだろう。
コロナ前は日本人がたくさん行っていたタイは物が安いし、特にバンコクは交通の便が良いだけではなく、乗り物の料金が嘘みたいに安い。乗り合いバスは、20バーツ札を出せば必ずおつりが来る。赤バスはエアコンがないことを我慢すれば、たったの8バーツで始発から終点まで乗り続けることが出来てしまう。
ま、タイだけではなく、東南アジアはどこも物価が安い。インドネシアは、物価が安いのだが、なぜかホテル代が高いし、イスラムの国なのでいろいろ問題があって、観光客はあまりみかけないが、それでも十分楽しめる。

日本は90年代まで大変な繁栄を続けてきていて、その利益の多くが世界中に投資されて、日本に環流してきている。
たぶん、経済なんて何も知らないので、このような奇妙なことを言っているのだろうが、日本はごく最近まで貿易黒字をあたりまえのように続けてきた国だ。
今だって、貿易は黒字になったり赤字になったりという状態で、さほど深刻な状態にはなっていない。イギリスやアメリカのような毎年大赤字を垂れ流し続けている国とは全く違うのだ。
近年になって問題になっているのは、少子高齢化だ。子供が少なくなれば消費は少なくなるし、GDPの殆どが消費が多くを占めるということから、GDPは増えないと言うことにつながる。よって、経済の活性化には子供を増やすのが一番の近道なのだが、自民党政権は、少子化対策は口先だけで、殆どなにもしてこなかった。
質問者のような愚か者ばかりでは、将来の見通しは全く立たないが、戦争直後の何も無いところから僅かな期間で高度経済成長期を作り上げたのも日本人なのだ。
質問者は知らないからこのような問いかけをするのだろうが、光通信やリチウムイオン電池、青色LED、電子技術に必須となっているフラッシュメモリなど近年だけでも世界を変えるような大発明を日本人が行ってきている。このように賢い人も少なからずいるので、そう悲観することもないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済のこと何も知らないって?修士程度のレベルだよ。

いくら投資してても貸倒したら意味ないよ

お礼日時:2021/07/04 13:19

ちゃんとしたとこに泊まろうとすれば、まだ海外の方が割安感はあります。


国内で1人1泊3万のところが2万弱で泊まれるイメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのペニンシュラ高かったけどな

お礼日時:2021/07/04 13:17

>自分は少なくとも日本人の上位1パーくらいの所得はあります。

それでもアメリカへ行けば普通かな、、

日本の上位1%がオワコン地銀のまんこ大好きおじさんレベルだからでしょう。
そもそも銀行が経済成長没落の主原因なんですし。
ご自身がオワコンを作り育ててきたから、現在の立場と所得を得ていて、他の日本人に金が回らない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

アベノミクスの結果ですね。

    • good
    • 4

政治のレベル低下に比例して、国の実力も落ちてますね。



プロ野球では、最下位近くをうろうろしてたチームが、監督交代と共に優勝争いに競り勝つチームに変身ってパターン、たまにありますね。逆に落合さんをクビにしたとたん、Bクラスに逆戻りしちゃった名古屋のチームもありますけど。

必要なのは政治の刷新、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!