プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでの相談です。キャンセルするにはどう言えばよろしいでしょうか。
私は出品者側です。購入者さまが購入する意思がありました。しかし、ほかの購入者様が先に購入してしまいました。ほかの購入者様にどのようにキャンセルをしたいとどのように言えばよろしいですか。どうかお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 購入者様はコメントをしている最中に突然、ほかの購入者様が購入していました。どうすればキャンセルがしたいと言えばよろしいですか。

      補足日時:2021/07/04 18:46
  • 購入者とほかの購入者はどちらも譲れないといわれています。どうすればよろしいですか。

      補足日時:2021/07/04 19:43

A 回答 (4件)

メルカリは早いもの勝ちですから、別にその方にキャンセルを伝えないでもいいのでは?

    • good
    • 0

メルカリの場合、「他の方が購入したので」という理由ではキャンセルできないそうです。

    • good
    • 0

こんな質問・回答ありましたが


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12442144.html?from= …

どうも早い者勝ちみたいですね。
一足先に購入された人もやり取りをしていた相手も、
同じお値段で購入されるのでしたら、
しょうがないので、
やり取りをしていた相手に、一足先に購入されてましたと
お詫びをいれるか、もしくは、
購入していた相手に、
「申し訳ありませんが、実は、交渉中だったので、
今回の購入はナシにしてもらえませんか?」と
交渉してみられてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

メルカリは早い者勝ちのルールです。



商品が1つしかないのに、複数出品したとかになると、商品が手元にない状態での出品となりますから、メルカリの規約違反にあたる行為になりますね。これは、自業自得・・・

>購入者様はコメントをしている最中に突然、ほかの購入者様が購入していました。どうすればキャンセルがしたいと言えばよろしいですか。

他の方が一足先に購入されました。ご了承をお願い致します。
以上しか言えませんよ。まぁ、契約が成立していないのだから、キャンセルでもないですしね・・・

もしくは、早く購入した人に、他の方と購入の相談をしていたために、今回は、キャンセルをしていただけませんか?と交渉することになりますね。

メルカリのルールでは、早い者勝ちですから、先に購入した人に優先権がありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!