アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制限速度以下で走る輩がうざい

50キロ制限で40キロとか
40キロ制限で30キロとかで走る輩がちょくちょくいますが、こういう邪魔なのがいるから日本は渋滞が溢れているのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • ああいう邪魔なのはどこで抜けばいいのですか?バスみたいに左に寄ってくれれば簡単にぬけるけど、前のも走ってるわけだから、右から抜いて事故ったらたまったもんでないし。

      補足日時:2021/07/05 21:40
  • 昨日、千葉県で30代の無職だかパートの女が小学生はねて殺したのも横断歩道でしたから、この無職女も横断歩道の一時停止違反したあげくはねて小学生を殺害したのですよね。

      補足日時:2021/07/05 22:34

A 回答 (17件中1~10件)

だから煽り運転が減らない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

そもそもガラガラで夜中とかタクシーすら20キロオーバーふつうのなか、
2、3日に1回はガラガラなのに制限速度以下で走って嫌がる輩がいてうしろがつまる、たいていババア(たぶん無職かパート)か高齢者だね。

お礼日時:2021/07/05 21:10

一般道では法定最低速度の規定はありません、


ただし、道路標識等で最低速度が指定されている道路では、
最低速度を下回るスピードで走ることは法令で禁止されているのです。
道路標識等で最低速度が指定されていない以上 違法でも何でもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがいるから、渋滞が多いのでしょうね、それでなくても日本は国土に対し世界一自動車密度も過密みたいだし

お礼日時:2021/07/05 21:12

まぁ、仕方がない。


イライラするのは、そういう運転者のせいではなく、性格のせいです。
    • good
    • 2

気持ちはわかるが、煽る奴は制限速度+30キロとか出してる異常者が多い。



 実際の道路で+10〜20ぐらいはたいていのクルマは出てるけど、3.40超過は犯罪的。

 時速50キロの片側二車線の国道でも8.90キロ出すバカがいるからな。
    • good
    • 0

教本の1番最初に載ってる法令遵守をキチンと守ってる人なんですよ

    • good
    • 0

>こういう邪魔なのがいるから日本は


>渋滞が溢れているのではないですか?

 原因の1つかもしれないが、
1番は、交差点のキャパじゃないかな?
 (交差点が、捌ける台数)

https://www.webcartop.jp/2021/04/685275/2/

    • good
    • 0

それらの総称が「煽り運転誘発マシン」でございます。


安全運転=ノロノロ運転だと勘違いしている大馬鹿野郎は少なくは
ありません(※特に高齢化社会では)。
高速道路の追い越し車線を延々と80km以下で走る輩などは自然渋滞
発生マンと呼ばれてますが、煽り運転では解決出来ません。

本当は道交法を直ちに改正、「煽り運転誘発罪」として罰則強化を
望むところでございます。
    • good
    • 1

法律上問題ないからOK!合法!


それで、変にあなたが距離を詰めて運転しりなどしたら、危険運転。法律上違法。
    • good
    • 2

しようがないね。

制限速度を超えて走るよりも、制限速度以下で走るほうが罪がない。
    • good
    • 1

気持ちは解る!オレは余り長いようなら、煽りはしないであたかも無かった様に、ブチ抜きます!捕まる事など考えませんよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A