プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩に男性を紹介されました。
(お見合い話)
圧がすごいと思いませんか?

詳細を聞くと私と同い年ですが
その男性の父が病気らしく、姉が二人いて長男なので、結婚を急いでるとのこと。

おばあさん?が書いたと思われる
その男性のプロフィールと写真を見せられました。
1度会っても良いかなと思いましたが、1度でも会ったらさらに押しがつよくなりそうで迷っています。

A 回答 (5件)

君はきっと苦労する筈です。


何故なら家庭の事情で結婚
する必要があると相手は
そう思ってるので、君てなくても
結婚出来るなら極端に言って、
誰でも良いとの心情でいる・・。
君は利用されてしまう事になる。
見合いでもしたら相手は必ず
即O.K.するだろう。なので、
絶対に話しに乗ってはいけない。
例え職場の先輩とそれが原因で
関係が悪くなろうとも・・。
どの様に相手の事良い様に聞かされ
圧迫されようともね・・。
君の不幸をさけなければならない
    • good
    • 1

コロナ禍でなければ、複数であう合コンですが、とりあえず1対1は回避。



その条件、まず姉が独身だったら、そっちを先に決めて、それからじっくりでしょう。
相手側としては、無料でこき使える介護士を確保ってのが本音かも。
    • good
    • 0

会う目的がその人との結婚、ならいいと思います。


そうでなければ断りましょう。

付き合ってすぐにその父親の看病から開始になる人生でOKなら
会ってみたら、とは思いますが、私なら断ります。
姉が2人なんて更に面倒くさそうなので他の人がいいかな。
    • good
    • 1

あくまでイメージですからわかりませんね

    • good
    • 0

圧がすごいと思いませんか?



どこが?どこに圧を感じた?
会ってみて嫌なら断ればいいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!