プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちら関西なんですが、関東圏一帯の人は、関西は、兵庫県=神戸市、姫路、大阪=梅田、なんば だけ、のイメージですか?

テレビでいつも兵庫県=神戸市しか出さないんで。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり関西=大阪でひとくくりですか、、(・_・;)滋賀、奈良、京都和歌山とかありますけど、他、、

      補足日時:2021/07/07 12:20

A 回答 (3件)

関西 = 難波


これが基本です
関西と言われたら全て難波

兵庫 = 神戸
逆でもいい
三宮 = 兵庫

京都はあまり関西という感じがしません
京都は、京都

和歌山なんて何があるのか知りません
滋賀は琵琶湖しか浮かばない
奈良 = 大仏
他にない
    • good
    • 0

そんな事ないと思うよ。


少なくとも、京都、奈良を知らない人はいないと思うよ。

日本史で必ず出てくる明日香村、大仙古墳群、中世南蛮貿易で栄えた堺、空海が開いた高野山金剛峰寺。地理としての琵琶湖、子午線が通る明石など。
観光地としての天橋立、白浜。
これら、知らないは、社会人として???でしょう。
    • good
    • 0

正直関西と言ったら大阪のイメージしかない。

どこにどの県が配置されてるかも分からん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!