dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校生です。
毎日自転車通学なのですが、
雨の日がほんとに嫌です。
家から学校まで片道30分くらいかかるのですが、カッパを着ると自転車漕ぎにくいし、動きにくいし、顔はビショ濡れです。靴もすぐ湖みたいに水が溜まります。
朝からイライラです。
私のカッパはズボンタイプではなくて、上下繋がってるポンチョ?タイプなものです。

皆さんは学生の時どうしてましたか?

A 回答 (3件)

学校の先生に相談してみたら。


カッパは、学校の指定を着るからTシャツ、半パン、サンダルを許可してくださいと。
カッパなしの方がいいけど、見た目で許可でないかな。

熱中症で死にそうですといってね。
もちろん、制服、靴は別に持ってきて、着替える。
    • good
    • 1

僕の高校生の時には傘さし運転しても怒られなかったので、みんな傘でした。

    • good
    • 1

ワークマンで買った工事現場用防水カッパ上下とゴム長でした


頭はフルフェースのメット
夏はとっても暑かったようです
息子の話しですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!