アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁さんと結婚を前提に、お付き合いさせていただき同棲し、その後、結婚して1年経ったのですが、いまだに劣等感を感じて複雑な気分になり不安になることがあります。
私も嫁さんも普段、仕事をしているのですが、ぶっちゃけ私より嫁さんのほうが収入が多いし学歴だって嫁さんのほうが高いです。
結婚前、同棲するにあたり、住むところは嫁さんが手配してくれたし、家の中のことも、ほとんど嫁さんが、やってくれてます。
私も嫁さんに、ばかり任せるのは悪いので一応、嫁さんの手伝いをするのですが嫁さんのように、あまり上手くは、できません。
夫婦というより、まるで、できる母親と手のかかる息子のようです。
こんな私のどこが良いのか気になって以前、結婚前に嫁さんに聞いたら、優しくて可愛いし、いっぱいエッチしてくれるから大好きって言ってました。
こんな私でも嫁さんは、いっぱい愛してくれて、いっぱい可愛がってくれます。
嫁さんに愛され可愛がられるのは好きですし、こんな私でも愛し可愛がってくれる優しい嫁さんのことが私は大好きです。
ですが、いまだに劣等感を感じて複雑な気分になり不安になることがあります。
本当に、これで良かったのか?嫁さんには、もっと良い相手が、いたんじゃないのか?って思ったりします。
こんな私でも嫁さんは愛してくれて可愛がってくれるし私も、そんな優しい嫁さんが大好きです。
それでも、やっぱり、いまだに劣等感を感じます。
いまだに、こんな気分になる私は変ですか?
どう思いますか?

「結婚して1年経ったのですが、いまだに劣等」の質問画像

A 回答 (8件)

恋愛や夫婦関係ではなくペットや寄生している様に見えます。



残念ながら情けないです。
    • good
    • 1

羨ましい(*´艸`*)ですよ。


男性はネタんでますね(*´艸`*)(笑)
    • good
    • 0

結婚をするのは 覚悟がいりますよ。


女なら なおさら。
名字も変わりますし。これは 結構 大きいです。

あなたと 生涯一生にいるぞ!と覚悟をして 結婚されたと思います。

これからも お互いいい事ばかりではないかもしれませんが 
支えあって 頑張ってください!
    • good
    • 1

結婚以前は実家ではお姉さんと弟でしたか?

    • good
    • 0

自分は結婚していませんが、


恋人がいます。あなたとは立場は逆で、
大抵のことは自分がやります。収入は自分の方が上ですし家事全般もやります。
彼女からはなぜ私が好きかわからないと不安になっています。好きな理由は様々です。
彼女からしたら一方的と思うのでしょうが自分はしっかり見返りをもらってます。形になるものばかりが見返りではないですから。むしろお金とか家事よりも、気持ちや精神的支えの方が大きな見返りです。

ただ、そらはなかなか伝わらず、彼女を不安にさせてしまっている事に、申し訳なさや、不安などあります。

なのであなたの奥さんも、もしかしたら同じような不安や申し訳無さを感じているかも知れません。時間がかかるかも知れませんが信じてあげて欲しいです。
とことん尽くしたくなるほど好きって気持ちは確かにあります。みかえりはしっかりもらっていますよきっと。
    • good
    • 0

女ってのは低級な男の面倒を見る事で母性本能をくすぐられるらしいわ。

あなたにはもったいない女性だわ。聞いてて呆れるわ
    • good
    • 0

変ですね。


自分に自信を持てないということは
僻みや妬みが尽きません。
そのうち綻び傷つき壊れますよ。

自分自身の事だけを気にするあたりもおかしい。
夫婦なら家庭の未来を考えるとこでしょ
気色悪いと思います。
    • good
    • 0

ご参考になるか否か分かりませんが、自分の同級生にあなたと類似した夫婦がいますよ。



奥様が教師で旦那が不動産仲介業勤務です。
奥様はビジュアルも良く、過去にも複数人の男性と交際したのですが、なかなかうまくいかなかったそうです。
彼女は頭の回転が早く、自己主張も強いので彼氏との衝突も多かったそうです。
一方、旦那はイケメンですが野心も野望も全くない顕著な呑気タイプ。
いくらイケメンでも能天気すぎるので、彼女とも全然なが続きしない人です。
勤務先は不動産仲介業ですが、部署は管理部門で、賃貸の備品交換や掃除などの閑職で月給もかなり低いです。(本人もそれで満足と言ってました)

詳しくは知らないのですが、奥様は立場的にも未婚が良くない様で、未婚のまま30代も中盤に差し掛かった所で旦那との結婚を決めたそうです。
(奥様と旦那も同級生で高校時代からのクラスメイト)

奥様や旦那、そして自分や他の友だちは交流が盛んでしたので、皆旦那が居ない時に奥様に『本当に彼で良かったのか?』と聞いたりしてました。
その時に彼女が語っていた事が以下です。

①勿論NG男性も居るが、とにかく結婚しておきたかった。
②自己主張する男性とは絶対上手くやれないので、何も言わない彼がいい。
③旦那の事は全て理解して結婚したから今は何の不満もない。
以上でした。

ちなみに住居も奥さんが全て手配して新築を購入しました。
(旦那では住宅ローンが絶対通りませんし。)
旦那は相変わらず能天気で、頻度は高く有りませんが街を飲み歩いています。自分の友達はとても怒っていました。(あいつはクソだ!とかだらしないとかで)

彼とあなたを比較していいのか分かりませんが、彼は
>それでも、やっぱり、いまだに劣等感を感じます。
>いまだに、こんな気分になる私は変ですか?
こんな事すら考えてなさそうですから、あなたは立派だと思いますよ(^^)

あなたも無理して頑張れば、今よりも奥様に貢献できるのかもしれませんが、それによってあなたらしさが喪失した場合、奥様はそれを望まない可能性もあります。
引き続きあなたのままで、奥様が望んだり喜んだりする事を過剰にならない様に取り組んでみてください(^^)
世の中には夫にリーダーシップより癒やしを求めている奥様だって必ず居ますから、それにあなた達が該当するか否かは分かりませんが、そういう考え方もあるという事です。

ちなみにウチの近所には奥様が市役所管理職で夫が専業主夫の夫婦も居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!