dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リュックサックのファスナーが噛んでしまい開かなくなりました。
開く方法を教えていただけないでしょうか?

「リュックサックのファスナーが噛んでしまい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Yes

    ご回答ありがとうございました( ¨̮ )
    娘のリュックサックなのですが
    中にお弁当箱や連絡カード等入ったままでしたので焦りました。
    何年も使っていて随分ヘタってきたので買い直し前提でカッターで切って中のものを取り出しました。

      補足日時:2021/07/09 05:13

A 回答 (4件)

私がなった時は


先ずは 図のファスナー金具の右下の布を 下げても食い込まない様に 右に折り返して 思い切り 下に(閉じる方向に)引っ張る。
もしくは シリコン系のスプレーで 金具周りに 吹き付けて 滑りを良くしておく。
あとは 思いつきません。
自己責任で お願いします。
    • good
    • 1

ネットで調べたら、解決法が有ります

    • good
    • 0

根気よく丁寧にキツく引っ張らずにやれば直ります。

    • good
    • 0

買い直した方が早い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!