プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンピースのデリンジャーの画像をGoogleで検索すると真っ先に菊原殺鬼が描いたデリンジャーの絵が出てきます
アルファベットで調べても結果は同じです

他のデリンジャーの信者もデリンジャーの絵にしっかりタグ付けをして投稿してますけどたかが知れていて菊原殺鬼には及びません

菊原殺鬼が投稿したデリンジャーの絵の9割がGoogle画像検索に載ります

私のスマホとパソコンで検索をしてもネットカフェやホテルのパソコンで検索をしても結果は同じです

それはなぜですか?

デリンジャーと菊原殺鬼って何かあるんですか?

A 回答 (6件)

菊原殺鬼だってさぁマイナーですよねっていっても


それなりに大百科とか載るぐらいには有名な荒らしでしょう?
2ちゃんでもコテハン使ってたみたいだし
あとあなた気持ち悪いねそんなあちこちでまで検索して
そういう人たちがいるから検索結果でも上がってくるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースのデリンジャーの画像をGoogleで検索して何が気持ち悪いんですか?

私はワンピースのデリンジャーの画像をGoogleで検索したら菊原殺鬼が描いたデリンジャーの絵が優先的に出てきたと言ってるんです

「one piece dellinger」ってアルファベットで検索してもGoogleの画像検索結果に菊原殺鬼が描いたデリンジャーの絵が優先的にでます

お礼日時:2021/07/12 00:57

> デリンジャーの信者のノルウェー人は菊原殺鬼よりもデリンジャーの絵を描きまくってタグづけをしてますがそのノルウェー人のデリンジャーの絵は殆ど出てきません



もう一度言いますが、可能性としては、

・菊原殺鬼本人がどーの、と言うよりpixivのSEO(検索エンジン最適化)が上手く行っている

と言うのがあります。
全く関係ないですが、例えばプログラミングで調べたい事がある、とか言った場合、キチンとした解説ページより今だとQiitaってサイトが引っかかる可能性が高いんですよ。SEOのせいでね。
Qiitaはほぼブログに近く、書かれてる事がキチンとしてない事も多いし、ポエム紛いのモノが引っかかって、何の役にも立たない、って事が殆どです。
だから検索エンジンを使った検索結果としては「検索スパム」と呼んで良い検索結果になってたりします。
こういうのってGoogleでなかなか排除出来ないんですね。企業絡みだとまずSEO噛ましてくるので、欲しくない検索結果が良く上位に来ます。また、GoogleもWeb広告で稼いでる以上、あまり企業のSEOに対してスパム排除ってのがやりづらくなってる、ってのが実態です。

※ 過去、検索エンジンを分けて、この手のSNS/ブログ系は別の検索エンジン(Googleブログ検索)で検索出来て、本検索ではその辺除外しよう、と試みた事があったけど、上手く行かなかった模様です

あと、「ノルウェー人」だと、実はGoogle検索は世界共通でもないみたいで、国別で検索結果を分けてたりしてます。ノルウェーでその人が書いたモノが引っかかるのかどうか、ってのもまた別問題ですね。それは英語で検索しようと関係ありません。
日本国内だと英語で検索しようと日本国内に即した検索結果を返してるようです。
従って、「英単語で検索」しても、若干英語の記事が上位に上がってくるだけで、国際的な標準検索結果かどうか、ってのは保証の限りではない。
Google画面右下部に「設定」があるんで、そこで地域の設定が可能です。
繰り返しますが、英語で検索しようと何だろうと、原則、日本なら「日本向けの検索結果」が返ってきます。意図的に「地域」を変えないと、英単語で検索しようと原則無意味です。

あと、菊原某、って人がマイナーだ、って言ってますが、アンチが結構多いんじゃないんですか?
アンチこそ叩きたいヤツを良く検索するものです。ネットでは「不人気」がそのまま「不人気」を意味しない。好感持った相手より「不快感を持った相手こそ」良く検索する。まぁ、少なくとも、意外とそういう愚かな行動する人が多いです。だからこそ「炎上商法」なんかが成り立つわけですが。
これも関係ない話ですが、例えばtwitterなんかでも炎上発言するヤツ程フォロワーが多かったりしますよね(笑)。結構、自称「正義の味方のつもり」のヤツが世の中多いんですよ。だから「好印象の人」のフォロワーといい勝負だったりする(むしろ「ヘイト」を稼ぐヤツの方がフォロワー多いかもしんない)。
そうすると、例えばヘイト稼いでるヤツがフォロワー数稼いでると、企業的にはその「フォロワー数」の中身と言うか、質は実は大して気にせんかったりします。だからヘイト稼いでるヤツにコンタクト取って、「有料メルマガ始めませんか?」とかバカなビジネス持ちかけたりするんですよ(笑)。
本当はね。「しょーもないヤツだな」とか思った時には相手にせんでブロックするのが一番、なんです。そうしたら害毒は世の中に拡散しない。ところが「自称正義の味方」が多い為、むしろそういう奴を監視しようとする。そして「こんな酷い事を言ってた」とか言うんでリツイート噛まして拡散する。そうすると「バカな発言」が拡散しても、企業的にはそういうのって「人気」って判断するんです。だからバカを利するように実は「自称正義の味方の方たち」ってのは動く結果になってるんですね。
と言うわけで、菊原某に関しては良く知りません。知りたいとも思わないんですが、結局、アンチが多ければ、逆に「見たくなければ見なきゃいいのに」どうしても検索するバカが跡を絶たないので(笑)、そういうのもあって、検索上位に来ざるを得ないんじゃないですかね?
    • good
    • 0

> あなたのスマホでGoogle検索をして「one piece dellinger」って調べて見てください



> 菊原殺鬼が描いたデリンジャーの絵が上位に何枚も載ってますよね


特に言うほど・・・・・・。
だから何度も言いますが、基本、「パーソナル検索」なんで、個人の検索履歴でトラッキングがかかってるだけ、ですよ。
スマホも個人ツールなんで、何の証明にもなりません。

まぁ、あり得るとすれば、菊原某個人がどーの、っつーよりpixivのSEO(検索エンジン最適化)が良いんでしょうね。

※ SEOが上手く行き過ぎると、殆ど検索スパムと言って良いような記事/画像が検索上位に来る事が多い

そんなに気になるのなら -kikuhara でも付けて検索すれば良いんですよ。
そうすれば邪魔な画像が出てきません。
あるいは、暴力的画像だ、って事でセーフサーチをオンにしておけば余計なモノを見ないで済むかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースのデリンジャーも菊原殺鬼もかなりマイナーですよね

それなのにネットカフェやホテルや出会いカフェのパソコンでワンピースのデリンジャーや菊原殺鬼の画像を検索する人なんているんですか?

私自身のスマホやパソコンならまだ分かります

しかしネットカフェやホテルや出会いカフェのパソコンを使ってもワンピースのデリンジャーの画像検索結果に菊原殺鬼の絵が上位に出てくるんです

デリンジャーの信者のノルウェー人は菊原殺鬼よりもデリンジャーの絵を描きまくってタグづけをしてますがそのノルウェー人のデリンジャーの絵は殆ど出てきません

それはどうなんでしょうか?

お礼日時:2021/07/09 02:16

> ネットカフェやホテルや出会いカフェのパソコンを使ってワンピースのデリンジャーの画像を調べても菊原殺鬼が描いたデリンジャーの絵が優先的に出てきましたよ



> それはなぜですか?

そこで検索した人がいたんでしょうねぇ。
別に僕のGoogle検索では「優先的に」菊原某、の人の絵が検索上位に出てくるわけではないですし、そういう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのスマホでGoogle検索をして「one piece dellinger」って調べて見てください

菊原殺鬼が描いたデリンジャーの絵が上位に何枚も載ってますよね

お礼日時:2021/07/09 01:12

いとこだからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いとことは何がですか?

お礼日時:2021/07/09 01:05

んな事ないでしょう。


そもそも、Google検索は「みんながみんな同じ検索結果」は出ません。
Google検索は「パーソナル検索」が基本で、個人個人によって検索履歴により好みの検索結果が反映されるような仕組みになっています。

と言う事は、単に貴方が菊原殺鬼、なる人の絵を検索して良く出してたから、検索結果に反映するようになった、ってだけです。
(教えて!gooにわざわざ探しては色々投稿してたでしょ?)
他の人は違うんで、貴方の検索結果のようにはなるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットカフェやホテルや出会いカフェのパソコンを使ってワンピースのデリンジャーの画像を調べても菊原殺鬼が描いたデリンジャーの絵が優先的に出てきましたよ

それはなぜですか?

ネットカフェやホテルや出会いカフェのパソコンは私の所有物じゃないので私のスマホやパソコンとは無関係です

お礼日時:2021/07/09 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!