電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黄金バットの黄金のマスクはマスクを着けた人々の姿。
怪人ナゾーはPCR検査キット。
どこ どこ どこから来るのか 黄金バット⇒三蜜を避ける
ひみつのマントは正義の印⇒N95などの正規規格品
サーッと空飛ぶマッハのちから⇒エアロゾル化感染防止の換気

コウモリだけが知っている。コウモリとは研究者などの防護衣白衣などを象徴しているのではないでしょうか?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm19031265

添付画像の題字に見られる『バ』の字の濁音記号の〃の片方が肺のような格好に見えませんか?

黄金のマスクと言えば特に有名なのはエジプトのツタンカーメン王のマスクです。肥沃のナイル川デルタ地域に栄えた古代文明です。

「テレビアニメ『黄金バット』は新コロナ禍に」の質問画像

A 回答 (3件)

ちょっと何言ってるのかわかりません。


黄金バットがどこから来るのかわからない→三密を避ける、という連想には無理があります。

秘密のマントは正規規格品ではありません。

マッハの速度で飛べるのと換気とは関係ありません。

コウモリは研究者ではありません。

バの字は肺のようには見えません。

黄金のマスクは確かにナイルの古代文明を意識させますがコロナとは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

御祈祷有難うございます。でも面白くない回答です。
アニメ楽しんでませんね!

お礼日時:2021/07/09 10:58

そう考えるととても面白いですね。



でもどうして過去にそんな暗示なんてしたんでしょう?
無意味だとは思いませんか?

無意味じゃなくて、それはそう考えていることが単にコジツケでしかないからです。

何かを何かに例えれば、何だってそういうカタチに形成されていくものです。

でもそれが暗示だとして、どうして暗示なんてするんでしょう。

そもそも暗示なんてないからです。

都市伝説って考えるとみんな面白いですが、そういう情報が世の中を混乱させるんですよ。

自分の意見に非なる回答にはどうやら酷い「お礼」をなさっているようですが、あきらかにここのネチケットに外れた行為です。

私のこの回答にも、おそらく自分の考えを否定していると受け取り同じようお礼をされたるでしょう。その場合は遠慮なく通報させていただきます。

ネチケットをよく読んでから投稿するようにしましょう。

質問には決して全員が同調するわけじゃない。違いますよという回答だってあることを理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

知らないなら答えないでください。それこそエチケットに反する。
『黄金バット』エンディングの歌詞に『世界の平和が来る日まで それキュキュキュ それキュキュキュ』これはワクチン接種のことですよ。
あなた方も早く予防接種にでも行ってください。
ハッハッハッハッ・・・・・⇒ 【バカ】

お礼日時:2021/07/09 13:14

またコジツケ病がぶり返したん?



・黄金バットの黄金のマスクはマスクを着けた人々の姿
 ドクロのマスクを着けてる人、見たことある?
・怪人ナゾーはPCR検査キット
 違います。悪の組織の親玉です。

 面倒臭いから止めるけど、質問者は冷凍し損ねた廃棄ワクチンを500本くらい脳に打って貰いなさい。
「テレビアニメ『黄金バット』は新コロナ禍に」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

もっとアニメなどの文芸作品の理解を深めましょうね!
ごもっともなご意見ですが小学生並みの視点で私の質問の回答は無理なのでしょうね。
ご回答いただかなくて結構です。
私の質問は原作や製作者側への質問です。

お礼日時:2021/07/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!