アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公認会計士として月30万円稼ぐのと 
看護師として月30万円稼ぐのは違いがありますか

A 回答 (4件)

公認会計士なら5日実査+レポート3日で稼げるが、


看護師はフルタイム+残業20時間。
    • good
    • 1

お金そのものに違いはない。



しかし、看護師は自営業じゃないでしょう。給与所得者ですよね。
公認会計士にも自営と給与所得者がいるでしょう。
自営は「売り上げ」、給与所得者は「支給総額」なので、実際に個人として使える金額は違うでしょう。
    • good
    • 1

公認会計士は将来独立して自分の事務所を構える可能性がありますが、看護師は独立はあまり考えられません。

    • good
    • 0

前者は事務系専門職、後者は技術系専門職。


その観点で比較すれば、看護師の方が体力も使うハードワーク
でしょう。只、人の命を守ると言う点で精神的な満足感は高い
と思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!