アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せになる為の思考、習慣を教えて下さい。

A 回答 (5件)

他力本願しない事です



お参りするなら
今日もありがとう

感謝は忘れず自助努力してましたけど

他我 邪魔 あったけど

結局 人生自助努力だと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他力本願は自分の中には無いですな。ただ、親のせいで人生詰んでます。

 それこそ収入が多くても、もう結婚は相手に迷惑をかけるので無理っす。

お礼日時:2021/07/10 22:02

生物の本能ですが。

」←後は自分で考える事・・
他人に聞いて 他人の真似をしたって あなたが 嫌なら3日坊主で終わるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2021/07/10 21:34

長文になるので長くなります後これは中学生3年生の子供の意見なのでそんな奴の意見を聞きたくないと思うならそれはそれでokです



私はまず幸せとは何か考えます。
私にとっての幸せとはなににイラつくこともなく、イラついたり嫌なことがあっても別にいいやや、これからはこうしていこうなど何事も前向きに考えて生きていけることだと思います。
そのためにはまず相手のことを一度認めることが必要だと思います。
なぜらば人間この地球に山ほどいる中で人間のいる数だけ脳があり考え方があるからです。
相手を変えるのはかなり難しい、ですが自分が変わるのは相手が変わるのよりも簡単です。
自分が変われば1人で済みますが相手を変えるのならばかなりの人数を変えるためそれだけの時間といらだちなどもかかります。
そのためどんな意見でも一度認め自分の中で新しい意見を作ってしまへばいいのです。
これは自分を捨てろと言っているわけではありせん、自分の意見と相手の意見を組み合わせて新しい自分の意見を作り出せばいいのです。
ですが自分の意見を一度捨て相手の意見も受け入れるのはかなり難しいことです。
人間どうしても自分の意見を正しいと言いたいし、変えようと心がけ始めたときはかなり嫌な気持ちになることもあります、ですがそこで根気強く諦めず相手の意見も認めることで幸せに生きていけるのではないかと僕は感じます。
僕自身このことを心がけたのが小学四年生でした。これを初めて半年から一年くらいは家で悔しくて泣いたりする日もありました。
確かに自分の意見を一度置き相手の意見を認めると言うのにはかなり悔しい思いもした。
僕は約5年経ちようやくこれができるようになり今ではどんな嫌なことを言われても大抵の場合は変な気にもならず。議論をする場でもしっかりと話せるようになり。
会議などでも新しい意見などを客観的にみることができるようになります。
こんなガキに偉そう言われてと思う人もいるでしょうですが年齢や立場など関係なくその意見だけをみるその意見が何のために言われてるのかをしっかり見極めることで幸せに生きていくことができると思います。
最後に本をオススメします!

ナマケモノの悟り方
嫌われる勇気
幸せになる勇気
これを読むと何となくわかります。
僕は確か中学に入ってから読みました初めはよくわかりませんでしたが何度も繰り返し読んでいくうちによくわかるようになりました。

ご参考になれば嬉しいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとう。
相手は親で散々、マイナス思考と過干渉教育を受けました。

すべてが監視され、ノイローゼになった。

お礼日時:2021/07/10 21:33

今、置かれている環境、与えられているものに


幸せを感じると幸せになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です。
この環境のせいで、神経過剰な過敏になりました。過干渉キチガイとは永遠に縁を切りたいです。

お礼日時:2021/07/10 21:08

起きる


寝る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物の本能ですが。

お礼日時:2021/07/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す