アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラシック音楽が劇中で使用されている洋画を教えてください。
(例→時計じかけのオレンジのベートーヴェンなど)

A 回答 (7件)

地獄の黙示録 ワルキューレの騎行

    • good
    • 1

有名な所で「地獄の黙示録」で、ワーグナーの「ワルキューレの騎行」。

    • good
    • 0

2001年宇宙の旅 ツゥラトストはかく語りき。



    • good
    • 0

今見られる有名な映画でいえば



ダイ・ハード→ベートーベン
ダイ・ハード2→シベリウス
ダイ・ハード3→グールド
シャイニング→ベルリオーズ
クリフハンガー→オルフ
地獄の黙示録→ワーグナー
キリング・フィールド→プッチーニ
ハンニバル→バッハ
プリティーウーマン→ヴェルディ
新世紀エヴァンゲリオン→バッヘルベル
タイタニック→シュトラウス2世/オッフェンバック
ゴッドファーザーPARTⅢ→マスカーニ
バグダッド・カフェ→バッハ
ミッション・インポッシブル→モーツアルト

まだまだあるぞ
    • good
    • 2

「2001年 宇宙の旅」の「美しき青きドナウ」ヨハン・シュトラウス2世/1867年作曲

    • good
    • 0

ディズニーの「ファンタジア」は使用楽曲全てクラシックですね。



1 トッカータとフーガ ニ短調
2 組曲「くるみ割り人形」
3 魔法使いの弟子
4 春の祭典
5 田園交響曲
6 時の踊り
7 禿山の一夜
8 アヴェ・マリア

ファンタジア2000では以下の楽曲です

1 交響曲第5番「運命」
2 交響詩「ローマの松」
3 ラプソディ・イン・ブルー
4 ピアノ協奏曲第2番~アレグロ
5 組曲「動物の謝肉祭」より「フィナーレ」
6 交響的スケルツォ「魔法使いの弟子」
7 行進曲「威風堂々」
8 組曲「火の鳥」

アマデウスではモーツアルトの楽曲ですね。
オープニングが交響曲 第25番 ト短調より 第1楽章です。
きりがないのでこれ一曲だけ紹介。

めちゃすごい個人サイトを紹介しておきます。
http://funakoshiya.net/musik/classics.htm
    • good
    • 1

『ムーンライト』にモーツァルトが使われているほか、クラシック音楽に基づいた書き下ろし曲が効果的に使われています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!