アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなストーリーのアニメ?を探しています

森の中には悪魔がいて、他の動物たちはみんな彼のことを恐れていました。
しかし悪魔はみんなと仲良くなりたいので女神様に相談したところ、みんなが「あ、クマ!」と言うので悪魔になってしまっただけで、本当はクマだったのです。
彼はクマに戻り、みんなと仲良く暮らせましたとさ。

友人が「こんなストーリーのアニメか絵本か何かがあった気がするんだけど、なんだったか全く思い出せない」と言っていて私も気になったので、質問させていただぎした。もしこれかな?というものがあったら教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、ストーリーの説明の中にちょっと日本語おかしいところがありますね…。
    ニュアンスは伝わると思うのでご容赦ください…。

      補足日時:2021/07/11 05:33
  • 友人に、他に覚えていることはないか聞いてみました。
    美少女が出てくるようなものではなく、キャラクターの雰囲気はチーバくんのようなゆるキャラ系だったそうです。

      補足日時:2021/07/11 21:43

A 回答 (2件)

「シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説」が近いのかな?って思いました。


後は、ちょっと違うけど、
「くま クマ 熊 ベアー」とか。
「こんなストーリーのアニメ?を探しています」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます!
友人に聞いてみましたが両方違うようです…。

お礼日時:2021/07/11 15:30

NEW GAME!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます!
違うそうです。「こんなに可愛くなかった」と言っていました…。

お礼日時:2021/07/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!