dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プログラミングを独学で最低レベルでいいので
覚えたいのですが
メルカリで本を買って勉強できますか。
ソフトは必要ですか?
Windows7のノート型パソコン使用するつもりです。

A 回答 (4件)

申し訳ないが 今時、Windows7を使っているようでは プログラミングには向いていない人 になります。

 止めた方がいい。

どうせ「自分でゲームを作りたい」なのでしょうけどね...

そういうアホな動機で「プログラマーになりたい」という人を十数人も見てきましたが、プログラマーになれた人は一人もいませんでした。
専門学校に送り込んでも「課題がキツイから辞める」って言ってダメですね。(そういう人は普通の事務職でもダメですね。)

まともな人なら Windows10のパソコンを持ち、
・”プログラミングをするにはどんな本がいいか自分で調べて”、”本屋でいろいろ調べて CD(DVD)付きの本を買って”、独学で勉強しますよ。 もしくは
・ITの専門学校に通って勉強します。
    • good
    • 0

本なんて買わなくても以下でOK。


進んでいけば体験できます。
  
https://www.python.jp/train/index.html
  
htmlはプログラミングとは違います。
    • good
    • 0

プログラム言語には、マシン語(機械語)、C言語、JAVA、BASICなど様々なものがあります。

どのプログラム言語を勉強したいのでしょうか。プログラムを作成して収入を得ている人たちは、C言語やJAVAやこれらをベースに更に発展していった言語をマスターして使っていますが、敷居は高いしなかなか難しいです。子供が御遊び程度のプログラムをするならBASICなどが手頃で学び易いと思います。下記の記事を参考にして下さい。
http://ict.puziro.com/2018/02/08/basic/
    • good
    • 0

HTMLならネット情報とフリーソフトでいけます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!