dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独学でプログラミングの勉強を始めました。
まずはfortranで万年カレンダーを作りたいと思います。
古い言語でなかなかソースが出てこないので詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

他の言語でのソースなら、色々見つかるはずなので、それをFortranで


記述するだけでは?
既存のソースを探して丸パクリするだけでは「勉強」にはなりません。

・うるう年の判定
・任意の年月の日数を求める
・任意の年月の1日の曜日を計算する
上記さえ分かれば後は簡単にできるはず。
    • good
    • 0

独学ならフォートランはないやろー



古すぎて書籍とかも限られてくるし
    • good
    • 0

探せばアルゴリズムは見つかると思うんだけど, それではだめなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!