プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fラン大学生です。一日何時間勉強したら何年で80点以上いけますか?
二年後にアメリカに行く予定になったので、TOEFL IBTを80点以上を取りたいです。
ただ今の英語力は高校一年生レベルです。文法は今大岩の英文法を使って。英単語はTOEFL英単語3800をRANK2まで覚えています。
勉強時間は英語だけで6時間はしています。
それ以外にプログラミングの勉強をしています。
ただFランなので、周りの友達は勉強していないので、仲間もいないし、いつかモチベーションも低くなり。そのうち勉強しなくなりそうで心配です。
何かアドバイスあれば教えていただきたいです。
TOEFL IBT

A 回答 (2件)

米国留学ということであれば、まずは、米国大学生が皆使っているといわれる「英語文章ルールブック」という本を読むのがよろしいと思われます。

次は、プラトンの「国家」、マルクスの「共産党宣言」などです。
参考までに、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 0

勉強時間×質(勉強の仕方)=成長、です

即ち何年勉強しても、勉強の仕方が間違っていれば成長はゼロです

私は、高一の頃は、受験勉強から解放された開放感からほぼ勉強せず、気付けば英語は全くわからなくなっていました
しかしある切っ掛けで猛勉強し、大学受験を英語と数学だけで乗り切るくらいまでになりました
正直、どの本をやったとか、どこまでやったからどのくらいの点数になるというのは有り得ません
私は文法書を丸1冊終えたり単語帳を丸1冊終えたりしたことは皆無ですが、英語の映画を字幕無しである程度理解できるくらいまでにはなりました
単語帳や文法書を終わらせることを目標にするより、むしろReutersやThe New York Timesを辞書無しで読めるようにしたり、TEDの動画を字幕無しで理解できるようになることを目指す方がいいです
    • 0