アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、題名の通りなんですが自分はパソコンを365日つけっぱなしにしていてブラウザもあまり閉じないのですが、今日ブラウザを全部閉じてChromeを開くとブックマークが全削除されていました。直前に行った操作はブラウザのテーマの変更です。自分はgmailアカウントを仕事用含めて3つ使っています。ブックマークバーも無くなり(後で設定で戻しましたが)本当に初期化されたような感じです。

あまりchromeを信用していなかったので大事なブックマークはFirfoxに保管していたので幸いでしたが、これは原因は何が考えられるでしょうか。同じような経験した方いますか?

A 回答 (2件)

「chromeの同期設定」が原因か、またはiCloudを使っている/アップル製品を使っている/chromeの拡張機能を使っている方はicloudの同期が原因かも。

→iCloud設定を表示させ、ブックマーク(Chrome)のチェックマークを外し、「削除」、Chromeで右上のメニューを開き「拡張機能」のページを開き、「iColudブックマーク」を「削除」または「停止」(右のスイッチをクリック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同期設定が原因かもしれません、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/17 01:33

FFでもちょいちょい消失はあります。


原因は様々です。
今回の場合は負荷かけすぎ無理させずかと。

大切なのはバックアップ。
そんな事をしない方々の為の万一に備えたバックアップファイルが残っていませんか?
すでに上書きされていたら戻りませんけど
プロファイルフォルダの
/Default/Bookmarks.bak
これをBookmarksへリネームにて再起動で復元すれば儲けもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!