準・究極の選択

ADHDの人間は消防士になることを諦めた方が良いでしょうか

A 回答 (4件)

典型的な症状が不注意性や突発的行動、コミュニケーション能力の欠如っものなので、チームワークが基本でミスが危険に直結する消防士はどうかなあって思います。

    • good
    • 1

そう言う所は無理でしょう

    • good
    • 0

そもそも合格しませんよ


採用されません
諦めるとかそういう以前の問題
発達障害の人間が、警察官やったらどうなると思いますか?
そう考えれば直ぐに分かる筈
    • good
    • 1

きちんと治療を続けながら、我を忘れる程の発作が出なければ大丈夫だと思います。


あなたの場合、ADHDの自覚があると言う点で治癒の可能性は高いのではないでしょうか。

諦めるより先に、トライしてみた方が後に後悔を残す事がないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報