最速怪談選手権

占いに行ったら「好きなことを仕事にしてください」と言われました。機械が好きなのでエンジニアになろうと思いましたが、別の占いに行ったら「会社勤めはできない」と言われました。フリーランスで案件を勝ち取れる 自信はありません。どうしましょう?

A 回答 (8件)

親なら言ったことに責任がありますが


占い師なら言ったことに責任はありません
なんでも言います
わたしだって責任がないので
言いたいことを言います

知らない人から言われたことで
迷うのですから
自分で決めなさい
    • good
    • 0

占いに頼るのは間違いです。

    • good
    • 0

私は占い師ではありませんが、同じように思います。


・たぶん、あなたは会社勤めはできないでしょうね。
(かといって、起業することもできないでしょうね。)
(家が自営業って感じでもなさそうですし)
(ぶっちゃけ、肉体労働でもなんでも、やれることやるしかないです)
・なんで、好きなことすればいいんじゃないでしょうか?
(自分の人生なんで、自分で決めましょう)
お金もらった占い師はカッコ内のようなことは思っても言わないだけです。
    • good
    • 1

もう一度占いに行って具体的な指示をうけましょう

    • good
    • 0

会社勤めではない仕事で、好きなことを仕事にしたらいいでしょう。


案件を勝ち取れる自信が無いのであれば、顧客から「是非あなたにお願いします!」って案件を頼まれるような実績を時間がかかっても作りましょう。

まあ、そうなるまでは、バイト生活とか会社勤めを長年することになるかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

占いには根拠と言える根拠が有りません。


思い付きに口から出任せ。
仕事に於いても「好き」と「適正」は違いますので、好きだからと言っても不適正と言う
事も有りますよ。
「好きこそものの上手なれ」が当て嵌まらない事は多々有ります。
また、特に好きではないが適した仕事に就いていれば、面白くなってきて好きになる事も
ありますから、自分に適した仕事を探す事です。
何が適しているかに於いての参考になる適性検査的な仕事本も有るでしょうから、
その様な物を利用して見ても良いかも知れません。
占いは自分が出した(言った)事に責任を持つ事はせず、上手く行かなければ占って
貰った側に転嫁(行いが悪い等)してきますから無意味です。
    • good
    • 0

占いは科学的根拠の無い疑似科学なので、信じなければいいです。

    • good
    • 0

>どうしましょう?


所詮は占いです。占いなど信じなければ良いだけの事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!