アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホに原因があるのか、Bluetoothイヤホンなのか、アプリか分からないのですが、Amazonミュージックなど音楽アプリは時間が経ってもイヤホンのスイッチで聞けるのですが、ラジオアプリは数分で消えてしまってイヤホンのスイッチを押しても流れなくて、またスマホを操作してアプリを立ち上げないといけないのですが、なぜでしょうか?

ちなみにラジオはラジコアプリで、前は時間が経ってもイヤホンのスイッチですぐ聞けました。

A 回答 (2件)

スマホ、アプリ、イヤホン、通信…と、複数の要素が集まってるので、何かに干渉している事があります。

特定するには、ひとつひとつ確認していくしか無いようには思います。

私の場合は、他のデバイスも同じスピーカーに繋がっていて、途中で切れたりする事はありました。ひとつに絞った事で、途切れる現象は無くなりました。

全て切って繋ぎ直したり…アプリを入れ直したり…色々と試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
いろいろ確認してみて、バッテリーの最適化するしないで変わりました!

単にアプリが自動終了しているのでは?

機種によって設定違うので詳細に書けませんが、
アプリのバックグラウンド動作で自動にしておくと終了してしまう場合があるので手動に設定変更すると良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
いろいろ確認してみて、バッテリーの最適化するしないで変わりました!