プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンを奥まで挿すと音がスマホの方から出てしまいます。イヤホンを4分の3くらいまで挿すとピーという音と、たまにスマホの音が聞こえます。
他の機材に挿しても音は聞こえるのでイヤホンが壊れているわけではないと思います。
再起動と掃除はしました。
Bluetoothのイヤホンは高そうっていうのと、無くしたらいやだからという理由で避けて来ましたがもう替え時ですかね…
それとも数日間スマホが手元にないのは辛いですが修理出すべきですかね?

A 回答 (5件)

イヤホンジャックは、抜き差ししてたら、ジャックが悪くなって来るので


最終的にそのような症状が出た場合は、修理が必要になるね。

https://www.excite.co.jp/news/article/Radiolife_ …

イヤホンジャックを自力で交換
自力で修理できれば2000円くらいで修理出来るけど
メーカー修理だと、何万円単位ですね。

無線イヤホンは、安物品の中華とか買うと、すぐに壊れるので
無線イヤホン買う場合は、1万円とか2万円の商品を買う事になるので
どっちにしても高い金を払う必要があるって事になるね。

スマホって消耗品だし、使ってればいずれ壊れる代物だから
3万円くらいの安いスマホ買って、2~3年ごとに買い替えるのが
一番コスパがいいと思う。
    • good
    • 0

イヤホンジャックの構造を考えたら、そういう症状になる可能性がありますね。


結局は、スマホを預けてイヤホンジャックを修理してもらうか、あるいはイヤホンジャックを使うのは諦めて、Bluetoothのイヤホンを購入するか?だと思います。

なお、予備のスマホ(SIM無し)が手元にあれば、SIMを予備スマホに移すことで、修理が終わるまで「スマホ無し」ってことは防げます。
予備スマホは、家族で共用してもいいと思うので、1台購入されていてもいいかと思います。(私は予備スマホを1台用意しています)
    • good
    • 0

Bluetoothのイヤホンの方が良い。

2,000円か3,000円で買えるでしょう。
    • good
    • 0

費用対効果の問題で、あなたがいくらぐいまでなら、納得できるかとかに掛かっていると思います。

結論へは、別の正常のイヤホンでも同じ症状になるのか、を確認をしてから・・かと。
まぁ、修理ですかね・・。
    • good
    • 0

ワイヤレスでも安いのと、左右有線のものはまず無くさないので、


ワイヤレスで良いと思います。
https://s.kakaku.com/item/J0000030572/

修理するくらいでしたら機種変更でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!