プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦手な方は見ないでください。
私はレズビアンです。4年前から親友に片想いをしています。もう告白はしたのですが、振られました。でもまだ親友です。正直あっちは友達としてしか私を見てないと思うと辛いです。もうレズビアンな自分が大っ嫌いで気持ち悪いです。
そんな私に6ヶ月前、男性が告白してきました。数週間付き合ったのですが、体目当てで、男好きにしてやるとか言ってました。すぐ別れたのですが、最近男性と付き合ったら性的指向が変わるのかもしれないという情報を見つけました。ボーイッシュな見た目の私が告白したらその子だったらもう一度付き合ってくれそうです。最低な男ですが、付き合えば良いところも見つかるかもしれないし、男性を好きになれるようになるのかもしれないと思っちゃいます。付き合って親友とも距離を置きたいです。みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (6件)

他の皆さんもおっしゃっているように、変な男と軽々しく付き合ったりしないほうがいいと思います。

    • good
    • 0

好きな人とうまく一緒になれないと、色々なことがツラくて出口が欲しくなると思います。


でも、好きな人を通して自分がどんな夢を見ていたのか、どんな理想の自分に向かいたかったのかとか、その恋がくれたポジティブなインスピレーションは失恋しても大切にするべきだと思います。
失恋の辛さで、素直な自分が向き合いたかったものを、無理やり曲げてしまうより、その恋が気づかせてくれたことがあったとしたら、それをテーマに先に進んでいき、自分を乗り越えると、その時に大きな喜びがあるのではないかなと思います。
    • good
    • 0

私も女子の友達が好きで告白したんですけど振られました…その子は普通に男子が好きだったので…だから自分は告白は冗談だったってことにしてその子に女子として接するようにしてます。

まだ好きですけど普通に男子の好きな人がいますよアピールをして友達に戻ってます。寂しいけどそれがその子といられる手段かなと思って私は距離はとらないです(^^)
    • good
    • 2

私はその話を詳しく知りませんが、


男性と付き合ったら変わるかもしれないというのは、
男性と付き合ってみて、男性の良さなど発見して男の人を好きになるかもしれませんよ?って話ではないのでしょうか?

だとしたら最低な男と付き合って、男性の良さとか解りますかね?

どうせ付き合うならイイヤツが良いと思いますよ。
最低な男を基準に考えられたら他の男性もたまったもんじゃありません。
むしろ、より嫌いになりそうですけどね。
    • good
    • 0

自分だったら性的指向を無理に変えようとは思いません。

もうレズビアンな自分が大っ嫌いで気持ち悪いと仰っていますが、それは他のレズビアンの方も気持ち悪いと思っているということでしょうか?それになぜ親友とも距離を置きたいのですか?親友はあなたと友達のままでいたいのですよね?自分は同じ性的指向の方と付き合えばいいだけだと思います。
    • good
    • 0

お悩みなのかもしれませんが、どう言う事情であれ、体目当てのような男性はやめておきましょう。


下手したら、あなたの思惑とは逆に、もっと男性が嫌いになるかも知れませんよ。
親友さんへの想いは辛いものかも知れませんが、別にそれはレズだろうがノンケだろうが、叶わぬ想いの辛さというは共通です。その辛さを、ひとえにレズビアンであるからという部分に原因を結びつけるのは間違いだと思います。
レズだろうがゲイだろうがノンケだろうが、振られた恋が辛いのは一緒。引きずって辛いのも一緒。対策方法としては、吹っ切れるのを待つほかは、新しい恋を見つけるのが手っ取り早いのも一緒。です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!