電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護が最強じゃないですかね?


月7万の不労所得、家賃無料、医療費無料

日本の教育は国に税金を収める為に
労働者を軍隊みたいに教育しますが

知り合いの経営者やら、源泉徴収で勝手に税金取られて

時間も自由も失われる

生活保護は何をしても自由

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今年
    3月 広島、岡山、神戸、大阪
    4月 札幌、小樽、富良野、石垣
    5月 富山、金沢、石川、東京

    今 知床、網走、北見、釧路

    北海道周遊中

      補足日時:2021/07/15 12:16

A 回答 (16件中1~10件)

貯金なんてたかが20万だし、日本版ベーシックインカム?考え方おかしい。

みんなもらえてないし、生活保護はのちに自立しなくちゃいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万?w
思い込みと固定概念がキツい

お礼日時:2021/07/18 08:26

この質問主FIREって意味も分かってないよ。

打ち合うだけ損。
    • good
    • 0

たった12万の生活で最強www


そもそも私の家賃も払えないし生活なんて無理でしょw

私の店のお客様それの10倍1日に使う人いっぱいいますよ。

そもそも生活保護は普通の健康体の人は通りません、障害者かおじいちゃんくらいの年齢でないと通りません、親族みんなに連絡されるので親族全員に恥さらししないと駄目になるのに何が最強かわからない、世間知らずの人が本当に多いですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方が古臭い
イーロン・マスクけんさくw

お礼日時:2021/07/16 09:51

生活保護が最強じゃないですかね?


 ↑
自分の人生をデザイン出来ない
のですから、最弱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由に生きる
FIREってスタイル知ってる?

お礼日時:2021/07/16 09:50

2度目のROKABAURAです。



自分の知っている人で 適応障害で 就労支援型に働いている人間がいる。
彼は親が金を出してくれていて せっかくの働き場にも 遊び程度にしか顔を出さない。
バンドや旅行は大好きで 恋人もいて なのに自由にすると周りが止めると言って 今度施設を逃げ出すそうだ。
金がないから 周りの知り合いから借りて(むろん本人は返せない 親は返すかもしれんが)恋人とSEX旅行を計画しているのだと。

なんかなあ 周りが哀れで。
色々面倒を見ても みんな裏切って 後ろ足で砂をかけていく。
後始末に追われる親や 信じたいと貸してくれる友達の気持ちは 踏みにじりまくりだ。

「どうせ最後は生活保護さ そうなれば楽さ」と言いながら 遊び回っているのは もしかしたら 誰かを犠牲にしてないかい?
胸に手を当てて考えてみたらどうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは一理ある意見だと思います

が、人間は1人ですよ

自身、全国海外に遊ぶ友達いますが
お互いが楽しいから遊ぶ

自身が重病、死に至る病気になった場合
本人しか解決出来ない

お礼日時:2021/07/16 09:55

海外旅行行けるんですか?


知り合いの生活保護の人が行けないって言っていたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自治体によると思います
パチンコ禁止で保護廃止とかニュースで見ました

お礼日時:2021/07/16 09:52

このままいくと単純に配給制に変わると思う。

物支給ね。
毎日イモとかカボチャね。服もみんな同じ服。良いと思うよ〜
    • good
    • 0

ベーシックインカムの方がマシ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本版のベーシックインカムだと
自身は思ってます

お礼日時:2021/07/16 09:56

ちなみに今年


3月 広島、岡山、神戸、大阪
4月 札幌、小樽、富良野、石垣
5月 富山、金沢、石川、東京
今 知床、網走、北見、釧路
北海道周遊中

なのに、ここ?楽しくないの?あ、アプリで旅行中か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釧路空港でチェックイン5時間前に着いたから暇つぶしw

アプリで旅行?

一般人の発送かな

お礼日時:2021/07/16 09:57

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!