電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護が最強じゃないですかね?


月7万の不労所得、家賃無料、医療費無料

日本の教育は国に税金を収める為に
労働者を軍隊みたいに教育しますが

知り合いの経営者やら、源泉徴収で勝手に税金取られて

時間も自由も失われる

生活保護は何をしても自由

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今年
    3月 広島、岡山、神戸、大阪
    4月 札幌、小樽、富良野、石垣
    5月 富山、金沢、石川、東京

    今 知床、網走、北見、釧路

    北海道周遊中

      補足日時:2021/07/15 12:16

A 回答 (16件中11~16件)

自由とは どのような不自由を選ぶか ということ。


何も背負えず 何も生み出せず 何も関われない者は 極めて不自由な者。
もし貴方が本当に生活保護者なら 意味がわかるはずだ。

人は集団社会の中でしか 生きていけない。
集団の中での自分の認識次第で 自分の在り方さえ変わってしまう。
時間も自由も在るようで もっとも大切な「自分」がなくなってしまうのでは 話にならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね

自身、コロナ前は海外行き放題
現在は国内飛び放題

コミュニケーション能力のお陰で
遊ぶ人間は全国にいますが

集団には属してませんね

というか集団が
そもそも嫌いという事もあります

良く集団に入れられそうになるので逃げてますが

普通の日本教育視点からすれば不自由なのかもですね

お礼日時:2021/07/15 12:13

貯金できない。

借金返せない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金出来るw

お礼日時:2021/07/15 12:16

人間では無く寄生虫には天国かもしれません。



施しでいきたい虫にはお似合いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方が古い

お礼日時:2021/07/15 12:16

じゃあ生活保護取ればどうですか?


日本人は働きたがるので経営者天国で安月給でこき使えるのでバカでもクズなら成り上がれます

こういうのなくして行きたければ働く人が減って有能な人やゆとりのある天才が革命的な発明をすることです

その発明に持て余した暇な人が乗っかれば良いのです
しかし日本にはそんな余裕はありません
働きたがりが多いからです

日本のためにも生活保護者は増えるべきですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活保護という名前がイメージが悪い

お礼日時:2021/07/15 12:18

だが制約付きの月7万円


何が出来るのか
ヒキニートからのジョブチェンジならOK 位だよね。

生活保護は何をしても自由だが なかまは出来ない。
レゲーのおじさんの方がマシに思うがネ。

生活保護<乞食 乞食以下だよ。
    • good
    • 4

生活保護の人で幸せそうな人いる?こうやって「いいだろー」って自慢して上にいるような気をしたいだけに思って苦笑だね。

自由?自由だよ、税金くらいボーナスで30万取られても平気だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ労働頑張れ

お礼日時:2021/07/15 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!