プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel使用時に、日本メーカーのPCだと、Excelショートカットキー(Ctrl+PageUp/Down)(シートの左右への移動)が使えましたが、HPのPCだと、使えません。
他のショートカットキーがアサインされているのでしょうか?ご存じの方、教えて!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    シリーズ名=DynaBook A シリーズ
    型番=PAZ65KL-BED
    ご利用OS=Windows 10

    になります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/18 08:11
  • どう思う?

    直前の補足は間違いです。正しくはHP社のHP ProBook 430G5になります。

      補足日時:2021/07/18 08:13
  • つらい・・・

    残念ながらいただいた情報は日本製PCのキーアサインです。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/18 08:16
  • どう思う?

    に印刷されている「PageUp」や「PageDown」の文字色と同じキーを一緒に押してみましょう。
    (白なら Ctrl+pageUp、Ctrl+PageDown でOK)
    >これはやりましたがNGでした。そもそもキートップの色は白しかありません。
    また、キーボードはフルサイズです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/18 08:18

A 回答 (6件)

No.4です一応解説


<PageUP> <PageDown>キーは単独では存在しません。
単独で存在するカーソル↑↓キーと、同時に<Fn>(ファンクション)キーを
使うことにより PageUp、PageDown 機能を実現します。

なので
excel ショートカット、フルキーボードなら<Ctrl>+<PageUp>なところ、
質問者さんのノートPCでは
<Ctrl>+<Fn>+<PageUp>と、3キー同時押しが必要になる
と想像できます。

ここまで書かにゃわからんのか?
    • good
    • 0

Fnキーはありますよね?


https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/probook …

押して試してみたのですか?
    • good
    • 0

キーボードはこれですか?


なら
左下の<Fn>も同時に押してみたらどうですか?
「海外メーカーPCでのExcelショートカ」の回答画像4
    • good
    • 0

自分もノートPCや省スペースキーボードを使っているため、FnキーやAltキーを一緒に押さないとPageUp/PageDowdキーが機能していような気がします。



キートップに印刷されている「PageUp」や「PageDown」の文字色と同じキーを一緒に押してみましょう。
(白なら Ctrl+pageUp、Ctrl+PageDown でOK)

FnキーやAltキーを押したくないなら、キースイッチ単体でPageUp/PageDownが機能するフルサイズのキーボードを使うようにしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

米国キーボードをベースにした場合はこうなるようです。


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/excel …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ノートパソコンならFnキーも押さないといけないのでは?



型番くらいは書いてもらえないですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!