プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレンドに害と言われました。私が障害者という事知っている人です。それを知った上で害という事は、「障害者だからお前は目障り、ゲームの障害」と言っているのでしょうか?その人の周りにいる人はその人の味方です。フレンドとしていてくれてるだけでも感謝しないよと言われました。

もう私が限界ですね。
うつが悪化して仕事にすら行けなくなってしまいました。
この人達はまともではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 訂正→感謝しなよ

      補足日時:2021/07/16 11:32

A 回答 (8件)

酷い人なんて、沢山いますよ。


(酷い環境で育って八つ当たりしてる人も居れば、生まれ持って悪い事するのが好きな人も居ます)

そのゲーム内で、また新しい友達作れると良いですね。
今度は、酷い事言わない人、見つかるかも知れないですし、
会話の練習にもなるかも知れないですね。

最悪の場合、一人で遊ぶのも手です。
(裏切られたり、騙されたりする事が無くなりますし、精神が強くなります、情報は掲示板を使えば問題ないですね)
待ち合わせ時間とか無いし、自由になります。

付き合いが無いので、24時間自由に臨機応変に対応できます。
    • good
    • 2

>その状況にすらいない人がなぜわかるのでしょうかね?



過去の質問を見たからです。状況を解説しているようなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者差別が大好きなんですねw

お礼日時:2021/07/16 16:10

嫌われているだけです。


障害者が嫌いなのか、単純にあなたが嫌いなのかはわかりませんが、おそらく障害者であることを秘密にしてても嫌われてただろうと思います。
嫌われている理由が想像できるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その状況にすらいない人がなぜわかるのでしょうかね?おかしいですね?ハッキングして覗いているのですか?それとも本人ですか?

お礼日時:2021/07/16 15:05

NO.2です。



※1人だけ一緒に遊んでくれるフレンドさんがいるので、その人害扱いした人の為だけにゲームを引退する事はできません。

ちょっと気に成りましたので。
この1人の方が、同じ同盟、同じサークルなどに所属して居るなら、警戒した方が良いですよ。

本当に良い人の場合もありますが。
その人が、酷い事言ってる人達と繋がっている可能性もあります。
(考え過ぎかな??)

世の中は色々な方が居るので、お互い気を付けましょう。
ま、大抵の場合は、そこまで複雑では無いですけど。
    • good
    • 0

No3だ。


>それは障害者がネットを利用してはいけないということでしょうか?
言葉が足りなかったな。
ネットでの出来事を引きずってるだろ?
そんなメンタルではネットには向かないと言いたいだけだ。
今回、障害者を平気で侮辱する人も居るって学んだろ。
それを笑って受け流すメンタルを身につけなされ。
    • good
    • 0

医学的な障害者に対しての差別というより、質問者さん自身に対して好まないという事ではないかとは思います。


よくあるのは、自分は障害者だから…というセリフ。それは、要因にはなっても根本的な原因にはなりません。原因なのは、障害者というのを盾にして何かと逃げてる姿勢というのがよくあります。

まともかどうかは、何を基準にまともと評価するかにもよりますのでなんとも言えません。ご自身が今後楽しめないと思うのなら、まともかどうかはともかく、切るなり他の人たちを探すなりご自身で決めたら良いかと。

ともかく、ゲームの関係ならご自身で選べるわけですので、わざわざそこのグループに入らなくても良いかと。プレイヤーはとてつもなく数多くいますので。

個人的には、こんな事で鬱云々気にしてる方がまともとは思えません。良い出会いもあれば良くない出会いもある、今回は自分にとって良くない出会いだった、というだけの話かと。
    • good
    • 0

ネット社会には様々な国や地域の者が存在する。


価値観や文化も多様だ。
障害者を「害」とすることもネットでは有り得る。
それの善悪など関係無い。
今後はネットゲームだけでなく、ネットでの交流も控えなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは障害者がネットを利用してはいけないということでしょうか?
1人だけ一緒に遊んでくれるフレンドさんがいるので、その人害扱いした人の為だけにゲームを引退する事はできません。

お礼日時:2021/07/16 11:47

無視してしまいましょう‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!