海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

テレビでコメンテーターが「イギリスは感染者数 1日4万人ですよ、それでも自由化に動いてますよ」って話してました。
ですが、イギリスは1日あたり150万検体の検査能力で、日本は1日あたり3万人検体だそうです。

テレビのコメンテーターの方々はなんでこれだけ検査数に差があるイギリスと日本の感染者数(感染確認者数)を同列に扱うのでしょうか?

A 回答 (7件)

イギリスのワクチン接種率は、43%です。

日本のような制限はしなくて普段通りの生活に変更しました。これは感染しても死
者が少ないだめです。
確かにイギリスと感染者数を比較するのはナンセンスですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。
死者数の比較とか、入院患者の比較とかならわかるんですけど、イギリスは日本の100倍規模の検査を行っているので、日本とイギリスを感染者数で比較するのは、あまりに的外れですよね。

お礼日時:2021/07/22 18:01

感染者数、感染者数と騒いでいるのは世界でも日本のメディアだけです、、



もう世界は重傷者数だけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

?
テレビでコメンテーターが「イギリスは感染者数 1日4万人ですよ、それでも自由化に動いてますよ」って話してました。
ですが、イギリスは1日あたり150万検体の検査能力で、日本は1日あたり3万人検体だそうです。

テレビのコメンテーターの方々はなんでこれだけ検査数に差があるイギリスと日本の感染者数(感染確認者数)を同列に扱うのでしょうか?

質問者のみ

お礼日時:2021/07/22 17:58

英国のコロナ死者は、13万人です。



これに対し、日本は1,5万人。

英国の人口は、日本の1/2。

人口比でいえば、17倍以上。

だから同列に扱っても構わないと
思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

?
テレビでコメンテーターが「イギリスは感染者数 1日4万人ですよ、それでも自由化に動いてますよ」って話してました。
ですが、イギリスは1日あたり150万検体の検査能力で、日本は1日あたり3万人検体だそうです。

テレビのコメンテーターの方々はなんでこれだけ検査数に差があるイギリスと日本の感染者数(感染確認者数)を同列に扱うのでしょうか?

お礼日時:2021/07/22 17:58

検査数が多いから感染者数ではありません


日本でも症状がある人は検査してます
イギリスは死者数が日本の10倍近くなってます
死者数でわかるように分母の感染者数が多い事がわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?

テレビでコメンテーターが「イギリスは感染者数 1日4万人ですよ、それでも自由化に動いてますよ」って話してました。
ですが、イギリスは1日あたり150万検体の検査能力で、日本は1日あたり3万人検体だそうです。

テレビのコメンテーターの方々はなんでこれだけ検査数に差があるイギリスと日本の感染者数(感染確認者数)を同列に扱うのでしょうか?

お礼日時:2021/07/22 17:59

PCR検査も不正確な側面もありますので、発症者との濃厚接触者や、ただの無症状者の方々の検査数をいたずらに増やすと、重要な情報を見過ごしてしまう危険性もありますね。



国内のマスコミの偏向報道も深刻ですが、テレビ出演者の中には、もうそろそろ新規感染者数(本当は検査陽性者数)よりも、重症者数や死亡者数でコロナの状況を語らないとならないと考えてきている方も増えてきているように思われます。

ちなみにですが、

英イングランドの感染対策ルールが「ほぼ全廃」になったことには理由があります。

但し、日本のマスメディアは報道していません(私が知る限りは)。



https://odysee.com/@SpringProtector:c/londonmarc …

https://odysee.com/@SpringProtector:c/hugotalks. …

ほぼ毎週のように国民による100万人規模の大きなデモ活動を繰り返した結果がボリス・ジョンソン首相に影響を与えたと言われています(これも100%の確証ではないですが)。

また、現在イギリスでは、日本と比較をして、平等に人口100万人当たりで計算をすると、新規感染者数が日本の20倍以上で、死亡者数も日本の3倍から4倍の数字のままです(=イギリスの方が感染者に占める死亡率は低いようです)。

イギリスにおける新型コロナウイルス(COVID-19)感染者の推移

https://jpmarket-conditions.com/COVID-19/ja/The- …

日本国内の感染者数(NHKまとめ)

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

結局のところ「コロナは政治なのです」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?

テレビでコメンテーターが「イギリスは感染者数 1日4万人ですよ、それでも自由化に動いてますよ」って話してました。
ですが、イギリスは1日あたり150万検体の検査能力で、日本は1日あたり3万人検体だそうです。

テレビのコメンテーターの方々はなんでこれだけ検査数に差があるイギリスと日本の感染者数(感染確認者数)を同列に扱うのでしょうか?

お礼日時:2021/07/22 17:59

医療体制に差が有るからです。



イギリスには民間病院が少なく、国営病院・公立病院がホトンド。
政府が「コロナ患者対応」を指示すればその様に動きます。

日本は民間病院が大部分だから、簡単には「コロナ患者対応」が出来ません。
(スタッフや収益圧迫、他の患者対応などが有るから)

日本で1日4万人出たら、医療体制は完全にパンクします。

イギリスの1日4万人が、日本では1日3~4千人に相当するから。

検査体制も同じです。
何十年も掛けて、医療や検査の体制を縮小して来た日本と比べても仕方有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

?

テレビでコメンテーターが「イギリスは感染者数 1日4万人ですよ、それでも自由化に動いてますよ」って話してました。
ですが、イギリスは1日あたり150万検体の検査能力で、日本は1日あたり3万人検体だそうです。

テレビのコメンテーターの方々はなんでこれだけ検査数に差があるイギリスと日本の感染者数(感染確認者数)を同列に扱うのでしょうか?

お礼日時:2021/07/22 18:02

もうイギリスでは『風邪』と認識してる


重傷者の数が大事で 感染者の数は関係なくなった。

東京都の場合 感染者数が増えると重傷者も増えてる これは検査数の問題で無く比率の問題。
大阪は感染者が増えても重傷者が横這い だからまだ緊急事態宣言に至らないだけ、大阪が東京以上に感染者が増えても重傷者が増えなければ 蔓延防止どまりでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?

テレビでコメンテーターが「イギリスは感染者数 1日4万人ですよ、それでも自由化に動いてますよ」って話してました。
ですが、イギリスは1日あたり150万検体の検査能力で、日本は1日あたり3万人検体だそうです。

テレビのコメンテーターの方々はなんでこれだけ検査数に差があるイギリスと日本の感染者数(感染確認者数)を同列に扱うのでしょうか?

お礼日時:2021/07/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!