中学生の頃、学校の帰り道、ひとりで歩いてたら、前から全身真っ黒な服の女の人が歩いてきました。
なんか、怖いなーって思ってて、すれ違うとき、すごくどきどきしました。
でも、まあ普通にすれ違ったんですが、でもやっぱり怖かったので、しばらくしてから振り返ってみました。
そしたらその人、なぜかこっちに向かって歩いてきていたんです。
びっくりしました。
すごく怖くて、でも、もしかしたらただ忘れ物を取りに来ただけかもしれない、とも思って、でも、その女の人は、私の横でぴたりと止まりました。
血の気が引くとはこのことか、と思いました。すうーって。ほんとに顔からなにかが引いていくのがわかりました。
その女の人は、
「驚かしちゃってごめんなさい。最近ここらへんを散歩してるの。」
と言って、また引き返していきました。
私にそれを言うためだけにこっちに戻ってきたんです。

この女の人、幽霊だと思いますか?それとも人間だと思いますか?
ときどき思い出してはうーん。と考え込んでしまいます。
もし人間だとしたら、「驚かしちゃって」の意味がわかんないし、なんでわざわざこっちに戻ってきたのかもわからない。でも、私に霊感なんてこれっぽっちもないし、まるきり人間にしか見えなかった。

ときどき、もしかして今見えてる人の中にも幽霊混じってたりして、とか考えたりしちゃいます。

すごく申し訳ないとは思うんですが、幽霊は信じてないから人間だ。っていうのじゃなくて、幽霊はいるとは思うけど、それは人間だよ。というようなほうが嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

うわー。

めちゃくちゃ怖いです~。

やっぱり幽霊なんじゃないですか?
その近くの道端にお花とか供えてありませんでした?

背筋が寒くなりました。ありがとう。(なんのこっちゃ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花は供えてなかったんですけどね、池の周りの道だったんです。
水の側には集まるっていうからなー。
時間も夕暮れ時だったんで、とっても怖かったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 21:46

どっちと言われれば・・・


残念ながら幽霊のような気が・・・

霊感は本人が気付かない内に身についてたりするんじゃないですか?
まあ、貴重な体験をされたということで、今後の人生に生かして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ。霊感、ついてたらやだなー。でも霊能力者のひとたちって、幽霊見てもぜんぜん怖そうじゃないから、そういうところはいいかも。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 21:42

とり肌たちました。



喪服風の格好で「散歩」。どこかへ移動ではなくて、『散歩』。

いや~幽霊っぽいんではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。黒シャツと黒パンツとかじゃなくて、どっからどう見たって喪服姿なんですよ。
ほんとに幽霊っぽかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心霊 幽霊が見えるという方に質問です。幽霊の見え方に視力は関係しますか?

私は霊感0ですが幽霊はいる(いたほうがよい)と思っています。
そこで質問なのですが、幽霊が「見えた」とき、それは視力の影響を受けるのでしょうか?
たとえば視力が低ければ周囲の人や景色と同じようにぼやけて見えるのかということです。
それとも「見える」とは比喩表現で「感じる」に近いのでしょうか?イメージが頭の中に入ってくるような・・・
もし幽霊が見える、見たことがあるという方がいらっしゃいましたら是非ご回答おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
視力は全く関係ありませんよ☆

う~ん・・・。「見える」という表現は、ちょっと違うと思います。
「感じる」もちょっと違う気が・・・。
うまく言い表せない感じなんです。
眼で見えてるワケじゃなくて、「頭の中」で見えてる・・・というのが正しい表現な気がします。
声も、耳で聞こえるのではなく「頭の中」で聞こえます。
とっても表現が難しいです・・・。

全く関係ありませんが、霊感は遺伝だと、私は思っています^^
祖母・母・私・弟が霊感強いので^^;

お邪魔しました。

Q宗教の勧誘がすごく怖いです。

少し前に、ある大学の宗教サークルから勧誘を受けていました。断っていたのに携帯への非通知の電話や、知らないアドレスからのメールや、家への無言電話がたくさん来てすごく怖い思いをしたので警察の方へ伝えたのですが、冷たい言い方をされて相手にされませんでした(>_<)
結局、携帯の番号もアドレスも変えて少しは安心していましたが、また最近になって請求してもいない別の宗教団体から「お電話ありがとうございます」という用紙と共に、その団体の入会書や本などが入った封筒が届いたので、また怖くなって、そういう相談を専門にしている前と別の警察所に電話したのですが、「私が怖がり過ぎてるだけだ」と冷たい言い方をされただけでした(>_<)
「そういう勧誘の届け物が来ても無視をすればいい」と言われましたが、何度も怖い思いをしたので頭の中から離れずにトラウマ状態になっています(>_<)どうしたらいいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

pleasemeさんは一人暮らしですか?それともご実家ですか?もし一人暮らしであれば引っ越された方が宜しいでしょう。ご実家で引越しようがないのであればとりあえず固定電話は電話番号変更,携帯電話であればキャリアの変更(DoCoMo→auなど)してください。

それと疑問なのですが大学の宗教サークルから勧誘を受けただけで何故ご自身の携帯電話などに非通知の電話やメールが来るのですか?ひょっとして勧誘の際に電話番号や住所などを教えました?もし教えたとなるとしつこくやられますね。ま~無視していればいずれ諦めますが,こういった場合対抗策として私立探偵を雇ってまず誰からやられているのか特定した方が宜しいでしょう。警察などの司直と違い民間業者なので法律よりも契約で行動するのでフットワークは軽いです。↓のいくつかで相談して見積もりなどを聞いてよく相談しましょう。

【佐伯幸子調査事務所】
http://www.happy-agency.co.jp/

【ACユザーズダイレクト】
http://www.acyours.com/

【藤原愛子調査室】
http://www.a-fujiwara.co.jp/

【アイ・アイ・サービス】
http://www.iiservice.co.jp/index2.html

【ストーカーバスターズ】
http://www.stalker-busters.com/

私立探偵にも昨今の武富士の武井会長の指示でジャーナリストの家を盗聴するフトドキな会社もあるので↓のランキングも参考にしましょう。

【探偵ランキング】
http://www.123-tantei.com/

ちなみに警察は【刑事告訴】などの司法手続きを踏まないと『民事不介入』という悪しき慣習から絶対に捜査に踏み切りませんので,もし本気で行動を起こすならちゃんと【刑事告訴】して下さい。下記HP参照。

【告訴状・告発状】
http://www7.ocn.ne.jp/~byoudou/kokuso.html

【刑 事 告 訴】
http://www.mikiya.gr.jp/keijikokuso.html

【刑事告訴】
http://homepage1.nifty.com/domonsaito/houritu7.htm

【私達ができる刑事告訴の方法】
http://www5.airnet.ne.jp/hobby/tounan/keiji_kokuso.htm

ただpleasemeさんに起こっている事があまりに拡大解釈だと刑事告訴などが不受理になる可能性が大きいので,やるならしっかりとした合理的な証拠などを保全し把握しておいてください。やはり私立探偵が最も妥当な線だと思います。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

pleasemeさんは一人暮らしですか?それともご実家ですか?もし一人暮らしであれば引っ越された方が宜しいでしょう。ご実家で引越しようがないのであればとりあえず固定電話は電話番号変更,携帯電話であればキャリアの変更(DoCoMo→auなど)してください。

それと疑問なのですが大学の宗教サークルから勧誘を受けただけで何故ご自身の携帯電話などに非通知の電話やメールが来るのですか?ひょっとして勧誘の際に電話番号や住所などを教えました?もし教えたとなるとしつこくやら...続きを読む

Q最近ここら辺という言葉が標準語ではないと知りました、驚いています!標準語を使う東京の方達はこの辺りと

最近ここら辺という言葉が標準語ではないと知りました、驚いています!標準語を使う東京の方達はこの辺りというのでしょうか??ここら辺とは一切言わないですか?
東京に移動した人やその人と変わっている人は言うことがあると思いますが純東京人は言わないですか?
教えてください

Aベストアンサー

父母も東京出身で、東京で半世紀以上暮らしていますが、言いますね。
ここらへん、そこいらへん、このへん、このあたり、どれも使います。

ちなみに、標準語と東京弁は似ていますが違うものですよ。
東京でも下町と山の手と三多摩では違いますし。

ですから、東京人だからといって標準語喋るとも限りません。

Q一緒に歩いているとぶつかりながら歩く人

私の知り合いで、一緒に歩くと必ずぶつかって歩く人がいます。
その人は気にしていないみたいです。

店の中などでも、体の向きを変えたりするときにがんがんぶつかります。

不思議でしょうがないです。

なぜなんでしょうか。

Aベストアンサー

誰と話しているとぶつかるか、何をしているときぶつかるか、
どんな話をしているときにぶつかるか、親しくない人にもぶつかるか、
物にもぶつかるか、夢中になっている時だけぶつかるか、
楽しそうにぶつかるか、小さい子供にもぶつかるか、・・・

などといったことから、何か想像できませんでしょうか。

ぶつかるのは、肩が触れる程度でしょうか、それともどちらかが
転びそうになるくらいでしょうか。

あまり答えになっていなくて、すみません。

Qこの前、街歩いてたら前を歩いてる女性(30後半)のスカートがめくれてた

この前、街歩いてたら前を歩いてる女性(30後半)のスカートがめくれてたんだよ!
そしたら、くまさんの絵がお尻の所にのったショーツだった?
びっくりして!!
やっぱりお尻の所にプリントしてあるショーツ履くんだね?
年齢に関係なく?
大人用も有るのかな?

Aベストアンサー

くまさんパンツ バンザーイ

あなたの目撃談が全てを語ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報