アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのスマホを利用しています。
今年に入ってからdocomoのメールアドレスに捨てアドのようなアドレスで、「〇〇です。お久しぶりです。会議の件ですが…」や「今暇?」など友人や取引先を装っての迷惑メールが来ます。返事はもちろんしないのですが、一日一通かならず来て内容がエスカレートし口調が悪くなっていっています。
めんどくさいので迷惑メール報告だけはしてるんですが、効果がありません。というのも、文面的には普通の文章で大量に送り付けてくるわけでもなく変なURLをくっつけてくる訳でもないので、迷惑メールに該当していないのかな?と思います。
アドレスも変えるだけ無駄なので受信拒否しても別の捨て垢からメールが来ます。
このような当たり障りない文面での迷惑メールはどう言った目的なのでしょうか?返信させることが目的ならば返信はしないでおきますが…

A 回答 (4件)

私も貴方と同様な迷惑メールが来ています。


数日に1通から2通ですので、
アドレス変更まで考えましたがめんどくさくてそのままにして、
不審アドレスと思って内容も見らずに削除しています。
何の目的かわかりませんが、
本当に嫌になりますね。
対策は相手の誘導に乗らないようにと、
内容を見らずに削除だけをしていればいいのではと思っています。
回答になっていないかもしれませんが、
同じ状況でしたので私の対策でした。
    • good
    • 0

アドレスも変えるだけ無駄なので..これは気になりますし、通常はあり得ないことです。

考えられ事はただ一つ、乗っ取りです。誰かにメール通信が見られて可能性があります。面倒でもスマフォの初期かとアプリの再インストール等を行う必要があるかも知れません。
    • good
    • 0

返信させて会話のチャンスを伺ってるのさ。


会話から信頼関係を築き、嘘の投資などに勧誘するわけだ。
心当たりのないメールは開かない、これ鉄則ね!
開いて見るから余計な心配をすることになる。
残念だが迷惑メールを防ぐことは不可能だ。
上手に付き合う方法を身につけよう。
    • good
    • 1

特に意味があるのかどうかすらわかりません…だからこそ本当に迷惑なメールなのです。


返信しない、記載されているURLは踏まない。この2点を守れば放っておくだけで大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!