アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Web上の動画を観ていると渦巻が起こり動画がストップしてしまう。

何とか観られる場合もあるのですが、いらいらして仕方ありません。

何とかなりませんか。

A 回答 (3件)

回線は光固定回線を契約されていますか?

WiFiルータは5GHz対応ですか?
また、パソコンのスペックはIntel Core5以降でメモリは8GB以上あって、HDDあるいはSSDに空きは十分ですか?
また、Windows Updateはすべて適用されていますか?

これらを満足していないなら、足りない、不足している環境を改善しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動画を見たいだけなのに意味不明な程の高性能を要求しているだけで何を言ってるのかよくわからないチョッパリが一匹いますけど、

一般的に、動画が重たい理由は二つ、
・動画提供元のサーバー負荷
・ご使用のパソコンのスペック不足か回線の負荷
です
前者の場合にはサイトの負荷が減るまで待つか別のタイミングで視聴するしかありません
がしかしYouTubeその他多くの動画提供サイトでは、余程のアクセスがないとそこまで重くなることはそうそうありません(それくらいはサーバーは整備されています)
従って有名な動画サイトであれば後者を疑うのが主だったところでしょう
ご自宅のルーターを再起動したり、そもそもデバイスの再起動によって改善されることが多いです
つかi5でメモリ8GBとか、重たいブラウザゲームや独自のソフトを使って視聴するわけでもないのに何言ってんだか
あと、可能ならパソコン、スマホ、タブレットそれぞれで視聴を試してみるのも一つの方法です
ブラウザだと重いけどアプリだとある程度視聴できたりということもありますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動画を見る場合には再生速度の調整がある場合も多いので、その調整で画質を落とす(下げる)と再生が止まるのが少なくなります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます