アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

POWER DVDなどで動画やDVDを再生するときに
立ち上がりが遅かったり途中で止まったりします。
友人のPCで同じメディアで再生させるとスムーズ
ですのでメディアのせいではないと思います。
以前は問題なく再生できていました。
最近変えたことはOSを再インストールした
ことと引越しでPC本体をダンボールに入れて宅配し
て移動したのでその影響もあるのかと思うのですが・・・
他にどういった原因が考えられるでしょうか?
また改善策はありますか?
機種:イーマシーンズ J828
スペック:80GB 256+512MB 
使用年数:2年

A 回答 (2件)

PowerDVD5を4台のpcに入れて使ってます。

これは重いプレーヤーなので、スペックが厳しいpcでは、コマ送りになったり、異常終了したりします。ただ、2年前のPCなら充分だと思うのですが。
もっと軽くて、PowerDVDより高機能な、ハコ箱プレーヤーもいいですよ。DVD-VIDEOを見る以外ではもっぱらこれを使ってます。参考URLでダウンできます。

参考URL:http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/down.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 07:11

以下の事を試してみてください。


1.グラフィックボードドライバを最新のものにアップデートする。
2.DirectXを最新のものにアップデートする。
PowerDVDにパッチがあればそちらも適用してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!